イベント-ブログ

プレスリリース「松井孝司代表が『みさと雑学大学』の市民教授として、2月17日(土)に講演」

資格の取り方教えます。信頼関係が結べる「NLPコミュニケーション」術も教えます。
20180213ニュースリリース「みさと雑学大学で松井代表が講演」

資格の取り方教えます。信頼関係が結べる「NLPコミュニケーション」術も教えます。松井産業株式会社代表の松井孝司が講演。

資格の取り方教えます。信頼関係が結べる「NLPコミュニケーション」術も教えます。

松井産業株式会社代表の松井孝司が「みさと雑学大学」の市民教授として、2月17日(土)に講演します。
matsui takashi
会場は三郷市立瑞沼(みずぬま)市民センター(三郷市上彦名870番地)、午前10時~12時開催です。初回の方のみ登録料(学生証発行)500円、2回目からは無料、学生・80歳以上は初回より無料です。
「みさと雑学大学」は、三郷市教育委員会 生涯学習課と、NPO法人みさと生涯学習ネットワーク(2000年設立)の協働事業です。今回は148回目の歴史を持つ講座となりますので、どうぞご安心してご参加ください。

松井孝司は建設不動産業の松井産業の代表として忙しい日々を過ごしながら、建築・不動産・介護福祉・経営学・コミュニケーション技術など、専門性の高い資格を115種類取得しました。現在も200種類を目指して日々精進しています。
特に得意な分野として今回お話しするのは、NLP(神経言語プログラミング)を活かして、相手の「自己重要感」を満たしてあげる方法。相手との信頼関係(ラポール)を結び、相手とのコミュニケーションギャップを最小限にする考え方です。
この講座を聞けば、家族間で、上司や部下と、取引先と、ご友人と、お互いの気持ちがすれ違ってしまう悩みやストレスが、大きく解消されるはずです。

なお今回は、参加者にご高齢の方が多いことに配慮し、皆さまを元気づけ応援できるよう、易しく、親しみやすくアレンジしたお話をさせていただきます。
「人から馬鹿にされた口惜しさをバネにして資格を取った」「それを褒められることで勢いづいた」「資格は理系の技術的なスキルだけでなく、文系のコミュニケーションスキルを学ぶことで、人生の困難を乗り越えた」という、自身の等身大の体験を語ります。

自分のコミュニケーション能力を向上させ、より良い人間関係が構築できれば、心が悩みから解放されて意欲が生まれます。いくつになっても、今から新しい資格を取得し、新しい分野に挑戦することが苦ではなくなります。それがNLP(神経言語プログラミング)を学ぶことの最大のメリットです。
ゼロから建築を学び、不動産を学び、福祉介護を学び、会社経営だけでなく社会福祉法人の設立までを成し遂げた松井孝司。その実体験に裏打ちされた「学び」を、ぜひ講演会で直にお聞きください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

プレスリリース「30㎡のコンパクト1LDKを賃貸オーナーに提案 満室経営が続く「フィール」シリーズ第4弾 完成見学会」

20180207ニュースリリース「フィール竹の塚Ⅱ賃貸オーナー様向け完成見学会」
わずか30㎡とコンパクトなのに1LDKのような使い勝手。間取りの差別化で入居者から選ばれ、利回りもまずまず。満室経営が続く「フィール」シリーズの見学会です。キャンセル待ちが続出する間取りって、どこが違うの?空室対策に悩む大家さんに、見学をおすすめします。

メディア掲載:埼玉新聞「地域の住民を社員おもてなし 三郷の松井産業が感謝祭」

埼玉新聞2018年1月12日(金)付に、1月7日(日)に開催された「新春お客様感謝祭」について掲載していただきました。ありがとうございました。
新春お客様感謝祭を開催|メディア掲載情報

「耐震診断説明会」を、1月27日(土)・28日(日)の2日間、松井産業リフォーム館で開催!

こんにちは!リフォーム館の武山(一級建築士)です。
つい最近も、気象庁の「地震警報」が、急にスマホから流れて、びっくりさせられましたね。
そこで急遽、大地震に備えた「耐震診断説明会」を、1月27日(土)・28日(日)の2日間、松井産業リフォーム館にて開催します!
 
「耐震診断」は、建築士がお客様の家に1~2時間お邪魔し、写真撮影・図面の有無を確認して、結果報告書を後日お持ちするもの。費用は約10万円ですが、昭和56年以前のお宅なら、三郷市の場合補助金活用で、自己負担額が0円になります。
松井産業は、過去1年半で約30件の耐震診断・補強工事を手掛けており、僭越ながらこの地域では断トツの実績を誇っております。
 
説明会では、耐震診断と補強工事の最新技術をご覧いただき、補助金活用のノウハウなども説明します。2016年の熊本震災では、昭和56年(1981年)と平成12年(2000年)の建築基準法改正以前の建物において、残念なことですが多数の家屋倒壊と死傷者が出ています。
皆様も安心・安全な暮しを守るため、まずは無料の「耐震診断説明会」に、お気軽にご参加ください!お待ちしております。
 
開催時間はお客様のご希望にできるだけ合わせます。お楽しみ抽選会もやります。お申し込み・確認はこちら。
 

CIMG0461

CIMG0465

CIMG0467

メディア掲載:J:COM草加・デイリーニュース「地域住民へ感謝祭 検定合格社員がおもてなし」

1月7日の新春お客様感謝祭へは、J:COM草加のコミュニティチャンネル様も取材にお見えになりました。その様子が、1月9日の「デイリーニュース」で放送されました。
社員全員が「おもてなしの心」を身に着けるため、昨年10月に受験した「ホスピタリティ検定3級」についても紹介していただきました。
学んだことは、注文住宅やリフォーム工事の打ち合わせ、賃貸物件の入居者を決める席でも、きっと活かせることでしょう!

J:COM草加様、誠にありがとうございました。
https://www.youtube.com/watch?v=FRZ9oeZqA1w&feature=youtu.be

2018年1月7日(日)「新春お客様感謝祭」を開催しました。

2018年1月7日(日)「新春お客様感謝祭」に大勢のご来場をいただき、誠にありがとうございました。
2018お客様感謝祭開催|不動産の松井産業

松井産業本社の会場です。
CIMG0236 - コピー

CIMG0161 - コピー
やきとり、フランクフルト、お汁粉、豚汁、やきそば、焼き芋、甘酒等を社員が手づくりして、無料サービスしました。
CIMG0196 - コピー
ホスピタリティ精神にあふれた松井宏之社長が、焼きそばをお客様に配っています。
CIMG0271 - コピー

CIMG0221 - コピー
お子様向けには「おもちゃ金魚すくい」。
CIMG0182 - コピー
ビンゴ大会でプレゼントも!
CIMG0276 - コピー

CIMG0192 - コピー
注文住宅の設計で使うVR(ヴァーチャルリアリティ)も体験していただきました。
CIMG0304 - コピー

CIMG0309 - コピー
「三郷鳶組合」の方達に、「新春梯子乗り」を披露していただきました。
CIMG0330 - コピー
お客様がご持参したお好きな写真データを、マグカップに焼き付けできるワークショップも無料です。
CIMG0336 - コピー

CIMG0370 - コピー
締めくくりは、早食い・早飲み競争。子供はプリンやうまい棒、大人は牛乳2本一気飲み等を競いました。

メディア掲載:埼玉新聞「多彩なグルメやはしご乗り披露 あす三郷で新春感謝祭」

20180106埼玉新聞「新春感謝祭の告知」トリミング済

2018年1月6日(土)付けの埼玉新聞に「新春お客様感謝祭」の告知を掲載していただきました。