ガレージハウスの魅力は?

ガレージハウスは文字通りクルマを保管するガレージがそのまま家になったような住宅のことです。「ガレージに多くのスペースを割いた住宅」という感じでしょうか。

愛車のお手入れというのは,クルマ好きにとってはとても大切な時間です。これはあるクルマ好きが言っていたことなのですが,クルマというのはお手入れをしているとだんだん“会話”ができるようになってくるそうです。これはトイレ掃除にも共通しています。本当に言葉を話すというディズニー映画のようなことはありませんが,こまめにお手入れをしていると次に故障しそうな場所が手に取るように分かるそうです。それが分かっている状態で,予想通りの場所が故障すると,故障までも愛おしく感じられるとか。

ここまで来ると凡人には理解できない世界ですが,クルマ好きにとってお手入れというのはそれほど大切な時間だということは充分理解できました。ガレージハウスであれば,この大切な時間を自宅の中で過ごすことができます。庭や自宅前の道路で洗車やお手入れをしている人を見かけることはありますが,さすがに自宅のガレージにそのための設備を置いて作業にいそしんでいる人というのは,なかなか見かけません。ガレージハウスがあれば,そんな時間が手に入るわけです。

少しの空間が様々な時間を提供する場になりそうですね。