【三郷市】T様邸上棟後お施主様立ち会いです。

今日はT様邸の上棟後の施工説明。移動する車中,設計の岸さんと金子さんから,今日雨だし言われるんじゃないですか。

と3人で話していたらズバリ的中。

現場に到着すると『今日雨ですよね』とT様。

そう言われても”雨は良いこと、雨降って地固まる”と自分に言い聞かせている今日この頃。

さてT様邸の工事もだいぶ進んできました。

家のカタチがだんだんと見えてきました。

実はこのタイミングでの説明はとても重要。

図面上と立体的とでは違って見えたりします。

あれ?サッシってこんなところに打ち合わせした?高さは?・・・サッシが入る前は、下地も枠もないので、実際の高さや大きさもなかなか想像つきにくいもの。そこで今後の施工内容をお伝えし最終的な仕上がりをお伝えして初めて”こうなるのか”と先が見えてきたりします。お忙しいかとは思いますがこの段階での確認はとても大切なのでご協力お願いします。

次回は断熱材の吹付前の電気配線の確認になります。たのしみ。byなか。