こんにちは!

日焼けして真っ黒い顔になってしまった、なかです。

先日息子と砂場で座って遊んでいたら、短時間でTシャツびしょぬれ。

立っている時よりも気温は2、3度違うんじゃないか?

子供たちはよくこんな暑い中、外で遊んでられるな、と心配させられるところ。

通常気温は、地面から1.5メートルの高さで測定。

天気予報を基準に気温を考えていると、

あぶない、あぶない。

この先、猛暑ならぬ、激暑になりそうなので、

熱中症にならないよう、こまめな水分&塩分補給をしましょうね。

さて、今日は松井産業恒例の全社員揃ってのポスティング。

少し動いただけで、汗!水分をこまめにとっていても汗となって逃げていく。

そんな中、周囲から聞こえてくる暑さを表現するいろんな言葉・・・

「暑い!」「ちょう暑い!」

「あっち~」「は~」「ふ~」「あつー」

改めて聞いてみると、いろんな言葉があるなと感じる今日この頃。

言葉に出すと、少しは気が楽になって、ほっとするのかも(笑)

ちなみに私は口に出すことで多少は暑さ対策?です。

周囲にはうるさいと言われそうです・・

うるさいと言えば、セミ・・・

朝のポスティングが終わった後に、ミンミンゼミ、捕まえました。

会社に戻って、女性スタッフに見せたら、

セミ嫌いと言われてしまいました。

・・・なにやっとんねん、・・同僚ポロリ一言。