断熱材

快適な環境を保つのに必要なのが断熱材。

室内の熱を逃がさず、無駄なエナルギーを使わず、

省エネを考え、すこしでも節約できる、快適が住環境を考えていきたいところ。

最近では現場で直接発泡する吹付断熱材が増えてきております。

そんな中、いろんな商品があり、初めて家をつくる方にとっては

少しでも良いもので考えたいと、選択に迷うところ。

はっきりいって、どこを選んでも高性能なので失敗はないと思います。

だだ、”造り手側の商品選びに対するこだわり”

という部分は使う理由を知ることで目的もはっきりするのでとても大切なところ。

建てる側にとっては家づくりの方向性を決める上でも聞いておく必要があるかと思います。

ちなみに私たちでは、アイシネンを採用しています。

全体的にバランスがとれた性能はもちろん、なんといっても

世界30か国で採用され、長年の実績には定評があります。

それと水を吸いにくいことなどから高温多湿の日本の気候でもなじみやすい。

壁体内結露といった問題点も考えており、劣化に対しても考慮。

さらに、素材はスポンジのように柔軟で柱などの面材に吸着しやすく

建物の揺れや振動に対しても剥離しにくい。(一部アイシネンHP抜粋)

色々と考えると全体的のバランスが取れているというのも特徴。

実際に見てさわってみると、スポンジのように弾力があり、特徴も理解できると思います。

断熱材ひとつにしても自社のこだわり。

お問い合わせ/おうちの情報館048-949-0112