【三郷市】 S様邸耐震補強工事です。

 計画に従って必要なところにガーディアンウォ―ルを施工しています。耐震助成金が絡む工事となります当然のことですが施工前と施工後の写真は特に大事です。

【三郷市】S様邸耐震補強工事5 【三郷市】S様邸耐震補強工事6 【三郷市】S様邸北側寝室2 【三郷市】S様邸北側寝室3 【三郷市】S様邸耐震工事北側寝室 【三郷市】S様邸耐震補強工事4

書類は細かいですが万が一に備えて倒壊しないよう補強しておくことは大事です。予算に応じて様々な耐震のご提案をさせていただきます。

【三郷市】 三郷市S様邸耐震補強工事の計画です。

三郷市のS様邸耐震補強工事です。こちらのお家は耐震補強するにあたり2階の外周部の壁の直下に壁,柱が少ないという問題がありました。

【三郷市】S様邸耐震補強工事

また1Fの和室8畳の続き間や広縁での追加壁を計画しますと今までの良さがなくなり,また内装仕上げの改修工事に予算がかかりすぎるというデメリットもありました。
そこで今の間取りそのまま補強計画を行いました。

【三郷市】S様邸耐震補強工事
①北側寝室8畳の壁 7箇所②北側和室の押入内部の壁 2箇所③玄関の壁 1箇所④廊下の物入内部の壁 3箇所⑤キッチンの勝手口ドア隣の壁 1箇所⑥広縁の押入内部の壁 2箇所⑦南側廊下の壁 1箇所⑧和室6畳の壁 1箇所⑨南側廊下の押入内部の壁 3箇所

合計21箇所にガーディアンウオール大壁・真壁を設置する工事をいたしました。

2Fの計画は外周に沿って角を補強することにより評点が向上しました。

【三郷市】S様邸耐震補強工事3

2階工事場所①北側洋室8畳の壁 2箇所②北側洋室の押入内部壁 1箇所③南側和室の壁 1箇所④南側和室物入内部の壁 1箇所

合計5箇所にガーディアンウオール大壁・真壁を設置します。

三郷市のS様邸耐震補強工事です。

古い木造のお家で瓦屋根です。1階,2階と工事をいたします。今回は耐震補強壁を入れる2階部分を見ました。リフォームですのでどんな工事でも養生が大切になってきます。お住まいになっているお施主様のご迷惑にならないように大変気を遣う部分です。