【埼玉県北葛飾郡松伏町】T様邸塗装工事 松井産業株式会社 リフォーム館

松伏町T様より塗装工事のご依頼をいただきました。

【北葛飾郡松伏町】T様邸塗装工事

雨水の浸入にてご相談をいただいたお客様です。

【北葛飾郡松伏町】T様邸塗装工事1 (1) 【北葛飾郡松伏町】T様邸塗装工事1 (1)

サイディングの目地の経年劣化による風化脱落かた雨水が浸入したと思われます。

【北葛飾郡松伏町】T様邸塗装工事1 (2)

一部外壁サイディングが浮き始めております。サイディング表面は塗膜で守られておりますがサイディング小口は無塗装でコーキングによって守られています。コーキングが切れたりひびが入ったりしますとサイディング本体が雨水を吸い膨れて爆裂や脱落となります。

膨れ初めですと新たにスクリュービスで脱落防止が出来ますが,時期を外して放置しますと張り替えとなり予算は塗装のコストの3~4倍となってしまいます。
人間の病気と同じで早く気が付き治療するのと,放置してしまうのでは大きな差がでます。

【北葛飾郡松伏町】T様邸塗装工事1 (3)

雨漏れ浸入は構造体本体(柱,梁桁,土台)に悪影響を与え,白蟻被害や腐りを招きます。
構造体本体の改修になりますと予算,工事期間はかなりのものとなります。特に土台や通し柱の交換は正常値に戻すのは経験上大変難しいです。