【埼玉県三郷市】ピアラシティ新築工事は木工事中。屋根は太陽光設置工事を行いました。またタイベックシルバー施工もいたしました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

埼玉県三郷市ピアラシティ新築は木工事中です。先日は太陽光設置工事をいたしました。太陽光発電が10kWを超えると国と電力会社に提出する申請書類が膨大な量になり相当な労力と時間がかかります。

【埼玉県三郷市】ピアラシティ新築【埼玉県三郷市】ピアラシティ新築 (1)

お客様に笑顔で「ありがとう」といわれるとその苦労もたちまちに吹っ飛びます。20年間の売電は収益を生むのでお客様に喜んでいただけるよう頑張ります。

また外壁下地の遮熱透湿防水シートを家中ぐるっと貼りました。シルバーの面で外部から熱を入りにくく内部からの熱も逃げにくくなります。

【埼玉県三郷市】ピアラシティ新築 (3)

従来の家に比べて吹き付け断熱と反射断熱シートを併用するので,従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。
製品はアメリカのデュポン社のものです。宇宙服と同じような反射効果で家を外から包んで熱を入れません。
内断熱と外断熱を併用しているので最高の断熱構造にもなります。家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があると、メーカーによる試験結果が出ています。

欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど価格が高いことです。この家1軒で3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので良い材料だと知っていても他社では使われていません。

後から断熱材を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが雨は中に入れません。呼吸する材料です。