【埼玉県三郷市】K様邸新築工事は土台引き工事を行いました。松井産業

K様邸は普通の基礎でなく床下換気口が外部にありません。だから冬に冷たい空気が床下に入りません。北海道のような特殊断熱基礎です。

三郷市K様邸 (1) 三郷市K様邸 (5) 三郷市K様邸 (4) 三郷市K様邸 (3)  

住み始めると冬に足元が冷えないのがよく分かります。また床下が密閉された防災層なので水害があっても床下に水が入りにくく気密構造で外部と遮断するのでシロアリ防止にもなります。

給水管は従来の水道管と違って給水管に継ぎ目がありません。だから水漏れの心配がありません。おまけに保温性能が高いので、給湯配管の熱損失が従来の給湯配管に比べて20%少なくなります。隠れた省エネで光熱費を節約しています。

三郷市K様邸 (2)

震度6〜7の巨大地震の揺れを半減する装置を据え付けています。イシンホームが大学で何回も実験を重ねた特殊な設備です。東北や神戸の大地震の時も,これがついていれば全く心配はなかったと思われます。揺れが本当に少なくなります。家具の転倒等も少なくなります。世界No.1設備のひとつです。

三郷市K様邸 (6) 三郷市K様邸 (7) 三郷市K様邸 (8)

土台引きです。桧の土台で金物工法で組んでいます。家は土台が一番です。隠すのがもったいない材料です。
土台、大引ともにシロアリに強い檜の集成材105mm角を使用しています。この上に床下地の24mm構造用合板を張っていきます。