プレスリリース「65歳以上の従業員に、無料でヨガのレッスン」

65歳以上の従業員に、無料でヨガのレッスン

「一億総活躍社会」に向けて、高齢者の就業を支援

http://sumo-saitama.jp/matsui/img/3e7df3e0e330c45da3fc6e328917e229.pdf

人生100年時代。いくつになっても健康を維持し、活き活きと現役で働きたいという願いを、多くの方がお持ちかと存じます。

松井産業株式会社(本社 : 埼玉県三郷市、代表取締役社長 : 松井宏之)では、福利厚生の一環として、65歳以上の従業員を対象に、ヨガのレッスンを無料で受けていただけるようにしました。

松井産業は社員・パート合わせて約50名体制で、建設・不動産業を営んでいます。従業員の2割近くが65歳を超えていますが、現場の第一線で活躍されています。

それらの方たちがいつまでも健康で働いていただけるよう、 (社)日本ヨーガ療法学会認定のヨーガ療法士*の指導により、約1時間のレッスンを就業時間内に本社内で実施することにしました。2018年7月5日を初回(写真)とし、今後月3回のペースで開催して、該当者が任意で参加できることとします。

この他松井産業では、「高気圧酸素カプセル」(写真右側)を社内に設置し、従業員の福利厚生と顧客サービスを兼ねて活用しております。

健康志向の企業文化を育てることで従業員の健康寿命を延ばし、「一億総活躍社会」に貢献したい考えです。

CIMG1306