初めての借り入れは不安。マイホームを建てた後のローン返済で困ったら?

マイホームを建てたいのに,不安で決断ができない人がいます。

そんな不安を解消するDVDがあります。

「ローンが支払えなくなった時どうするか?から考えた安全な借入計画」資料請求は、イシンホーム三郷店(松井産業株式会社おうちの情報館)へご連絡ください(048-949-0112)

内容:

□督促がきても,放っておかない

・払わないでいると「期限の利益喪失」で不動産を処分されます。

□銀行にすぐ相談に行く

・早ければ解決の選択肢は増えます。繰り延べ返済や、毎月の返済を少なくして支払い年数を伸ばすことができる場合があります。放っておかないことです。

□一人で悩まない

・まずは家族や両親に相談し,銀行にも早く相談しましょう。

□家計の見直しをする

・借金など,家計の状況を包み隠さず銀行に話,月々のケータイの費用・保険など家計の再検討をしましょう。

□共働きなど、収入を増やす方法を考える

・DVDのなかでは,失敗例と成功例、銀行出身のアドバイザーの話があります。建てる前の「家計の無駄使いカット方法」や「別途工事が多い契約で失敗する」を防ぐ対策方法も詳しく説明されています。マイホームを建てる人はみなさん不安に思っています。「万が一の場合どうするか」の対策をDVDで学習して,家族で話し合いをした上で建てることをおすすめします。銀行も、不動産屋さんも住宅会社も,万一ローンが払えない時の対策をあらかじめ教えてはくれません。