太陽光10kW以上搭載の家を建てた事例は?

イシンホームのスマートハウスで実現した売電収入MAX住宅を建てたT様の事例をご紹介します。

T様のマイホーム

前:家賃23,000円+光熱費35,000円=58,000円

今:ローン90,000円+太陽光売電収入と光熱費△35,000円=55,000円

支払額が3,000円下がった。3DK⇒3LDK 2部屋増えました。

T様:「家を建てる際、太陽光発電を付けたいなと思っていました。他メーカーだと3kWでも高価。なかなか購入に踏み切れませんでした。イシンホームは、独自の屋根一体型で驚くほど低価格で大容量太陽光発電を提案してくれました。当初は9.6kw搭載予定でしたが、7月から「10kw超えると20年間42円高額固定買取になる」と営業さんに教えてもらい、すぐ増やすことに。家賃2万3,000円+光熱費3万5,000円で5万8,000円かかっていた支払いが、ローン9万円ー売電収入3万5,000円で5万5,000円と月々の支払いは以前より安くなりました。太陽光発電が儲けてくれたお金は、ローンの繰り上げ返済へ回すつもりです!」