今年一年本当にお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

おかげさまで2012年も無事終了し、2013年を迎えることができそうです。

これもひとえにお客様の温かいご愛顧のおかげであると感謝しております。

2012年を振り返ってみると昨年の東日本大震災から1年が経ち原発問題,エネルギー問題から電気料金の値上げがございました。また消費税増税法案が国会を通過し,衆議院解散総選挙となり政権交代がありました。外交でも韓国,中国との関係や米国との関係など多くの課題を残したままとなっています。また、地域を見ると少子高齢化問題は加速度的に進み年々増加する医療費、介護負担など社会構造が大変化の中にあります。

現在、日本は変革期の中にあると思います。当社が営業させていただいている地域社会も変化しております。当然当社も地域のニーズに合わせて変革していかなければなりません。しかしながら、そのような状況の中でも、毅然たる態度をもって商人の信念は守らなければならないと考えています。当社では「信用と和ひとすじに」を経営理念として経営をしています。よく「理念では飯は食えない」と冷ややかな目線で揶揄する人がいますが、経営理念は会社の魂であり中核であり背骨です。当社の活動も経営理念から出発しています。

来年も再度当社のビジネスの原点回帰をし、経営理念の徹底を図り環境整備のさらなる浸透をはかります。市場は今までにないスピードで変化していますが、信用を第一にお客様に尽くし、社員に夢と希望を与えられる会社へする気持ちは変わりません。熱い気持ちをもって、経営理念を心の拠り所としながら自己を変革させていき大変革を乗り切っていく所存です。

今年一年本当にお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

代表取締役社長 松井宏之