支払える総額を算出して、載せられるだけ太陽光発電を載せた事例を教えてください。

ありがとうございます。U様の事例を紹介します。

U様「前の上は築年数が40年と設備も大変古く、長方形の家で日当たりが悪い上に、間口が狭くカーポートもありませんでした。夏にイシンホームの見学会に行ってみて、無垢の床や家事が2分の1になる間取りがすごく気に入った上に、エコアイ工法でエアコン2台でキンキンに冷えた会場にびっくり。イシンホームで建てることに決めました。太陽光発電をできるだけ載せたほうがいいと営業さんに勧められ、まずは土地と建物の総額を決めて、そこから載せられるだけ載せられるように、プランを考えてもらいました。おかげで、全部で15kwの太陽光発電を搭載できることがわかりました。しかし、屋根には11.25kwまでしか載せられず残念に思っていたところ、なんと、欲しかったカーポートに太陽光発電を載せられると提案をしてもらい、太陽光発電が3.75kwも載ったカーポートを合わせて建てることになりました。売電で4万円くらい儲かっています。早く元を取って、住宅ローンを半分の期間で返済することが目標です!!家に太陽光発電が載りきらない方はカーポーチにつけるといいですね」