【埼玉県八潮市】M様邸住み心地インタビュー。防音性がすごく良いです!好きな音楽を楽しめます!松井産業株式会社 イシンホーム住宅研究会三郷店

イシンホームにて当社動画がアップされましたのでご紹介させていただきます。

【住み心地について】以前住んでいたアパートに比べて,かなり快適に過ごしています。特に遮音性が良くて,夜に音楽を聴いても外に音漏れしないのでうれしいです。
共働きなので家事動線が良くて本当に助かっています。エコアイ換気のおかげで,洗濯物を部屋干ししても乾きが早くて助かっています。
キッチンも使い勝手が良いです。友達が来たときに、キッチンで作業をしながら会話ができるので楽しくできています。

【感謝のメッセージ】土地探しから,銀行の手続きポイント制定の手続きなど最初から最後までサポートしていただき,ありがとうございました。
きっと私達だけではここまでできなかったと思います。何回も何回も打ち合わせを重ねて細かいところも色々対応してくださいました。
これから大切にしていきたいと思います。こんなに素敵な家を建てて頂いて本当にありがとうございました。

【埼玉県八潮市】M様邸住み心地インタビュー。遮音性が高くオーディオの音量を気にしません。松井産業株式会社 イシンホーム住宅研究会三郷店

八潮市のM様邸をご訪問させていただきました。住み心地の感想をインタビューしました。

【八潮市】M様

住み心地の感想は?⇒かなり快適です。オーディオが好きでアパートだと音の音量を気にしていたのですが,新しい家に住んでからは気密性の高い家なので音の大きさを気にしなくて安心して音楽が聴けます。
奥様の家事の点ではご感想はいかがですか?⇒かなりいい家ができました。乾燥機があり干しに行く手間も軽減されます。お風呂場の乾燥機で乾いてしまったり洗濯機を回す時間も気にならずとてもいいです。
キッチンは使い勝手がよい。友達も遊びに来るのですが一緒に料理しながら話をしたり,そういったところが良いです。
家の湿気は感じますか?⇒湿気はないですね,カラッとした感じがします。洗濯物も乾きやすいです。
吹抜けはどうですか?⇒友達も第一印象で広いとよく言われます。吹き抜けのおかげで開放感がとてもあります。

【埼玉県八潮市】M様邸お客様アンケート 松井産業株式会社 イシンホーム住宅研究会三郷店

八潮市のM様からアンケートをいただきましたのでご報告させていただきます。

【八潮市】M様アンケート

■当社の対応はいかがだったですか?⇒大変満足

初めての事ばかりでわからない事もたくさんありましたが丁寧に教えていただき、いつも頼りっぱなしでした。

■契約から引渡しまでエピソードなど聞かせていただけるとありがたいです。

土地探しから銀行の手続き,ポイント制度の手続きなど最初から最後までサポートしていただききっと自分たちじゃここまでできなかったと思います。決め事もたくさんあって大変でしたが自分たちなりのステキなお家ができて住みはじめてみて本当に建てて良かったと思っています!大満足です!本当にありがとうございました。

【営業担当】山田

山田

M様,この度はアンケートありがとうございました。大満足とのことで大変光栄に思います。お引渡し後の点検やアフターフォロー,当社イベントなどお会いする機会もあると思います。末永いお付き合いをさせていただければと考えております。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

会社 イシンホーム住宅研究会三郷店

【何度も何度も打ち合わせをしました!!】

土地探しから手伝っていただいて最初は大変だなあと心配してましたが家が出来上がって本当に頑張ってよかったと思いました。

実際にお住いのお客様の声

何回も何回も打ち合わせを重ねて細かいところも色々対応してくれました。

これから大切にしていきたいと思います。こんなに素敵な家を建てて頂いて本当にありがとうございました。【埼玉県八潮市 M様】

【埼玉県八潮市】ローン0円住宅M様のお引渡しでした。松井産業株式会社

当社の協力業者K様よりご紹介いただきましたM様,当社の家づくりに対する思いや日々の活動を評価していただきお仕事をいただきました。

埼玉県八潮市M様邸お引渡し (1) 埼玉県八潮市M様邸お引渡し (2) 埼玉県八潮市M様邸お引渡し (3) 埼玉県八潮市M様邸お引渡し (4) 埼玉県八潮市M様邸お引渡し (5) 埼玉県八潮市M様邸お引渡し (6)

その気持ちに応えよう!松井産業スタッフも「必ずご満足いただこう。そして感動していただこう!」という想いで仕事をさせていただきました。

お引渡しの時に「土地探しから大変だと思いましたが、打ち合わせを重ねて思い通りの家を建てることができました」「素敵な家を建てていただいてありがとうございます。何回も何回も打ち合わせを重ねに重ねてイメージ通りのいい家ができた。これから大切に住んでいきたいです」
という素敵なお言葉をいただきました。

埼玉県八潮市M様邸お引渡し (7)埼玉県八潮市M様邸お引渡し (8) 埼玉県八潮市M様邸お引渡し (9)埼玉県八潮市M様邸お引渡し (10) 埼玉県八潮市M様邸お引渡し (11)埼玉県八潮市M様邸お引渡し

M様,当社の仕事はいかがでしたでしょうか?家づくりは物語です。建てた後も物語は続きます。これからはアフターで訪問させていただいたり,お住み心地お伺いしたり一緒にお家の物語をつくっていけたら我々も幸せです。

M様のお家は太陽光10kW以上搭載のスマートハウスとなっております。太陽光10kW以上となると申請が大変ですがお客様にとっては必ずお得になります。
手間はかかりますが何よりもかえがたいお客様の喜びとなって我々に帰ってきます。住宅の仕事は大変なこともありますがお客様から信頼されてたくさんのことを学ばせていただきました。その上引渡し式でお喜びになっていただき我々も嬉しく思います。

M様これからもよろしくお願いいたします。

【八潮市】本日はM様邸完成見学会でした。多くのお客様にご来場いただき大変盛況に行うことができました。

M様の完成見学会にて多くのお客様が太陽光に興味をもたれていると感じました。また家事動線だけでなくデザイン性もしっかりした住宅が求められていると感じています。

【八潮市】M様完成現場見学会 (1) 【八潮市】M様完成現場見学会 (10)【八潮市】M様完成現場見学会 (19) 【八潮市】M様完成現場見学会 (18) 【八潮市】M様完成現場見学会 (17) 【八潮市】M様完成現場見学会 (16) 【八潮市】M様完成現場見学会 (15) 【八潮市】M様完成現場見学会 (14) 【八潮市】M様完成現場見学会 (13) 【八潮市】M様完成現場見学会 (12) 【八潮市】M様完成現場見学会 (11)  【八潮市】M様完成現場見学会 (9) 【八潮市】M様完成現場見学会 (8) 【八潮市】M様完成現場見学会 (7)  【八潮市】M様完成現場見学会 (5)【八潮市】M様完成現場見学会 (3) 【八潮市】M様完成現場見学会 (4) 【八潮市】M様完成現場見学会 (6) 【八潮市】M様完成現場見学会 (2)

イシンホームの家は共働き夫婦の生活を考えて働くお母さんの家事時間を1/2にする工夫された間取りを提案しています。

省エネ住宅かつ大容量太陽光パネルで月々の電気代を減らし収入を増やし家事時間を短くすることで子どもにかける時間を増やし幸せな家庭をつくりたい,そんな家族がもっと増えていけばと願って仕事をしています。

【八潮市】注文住宅完成見学会のお知らせ:2015年5月23日(土)24日(日)八潮市

八潮市M様邸は内装カーテンがとりつきました。

埼玉県八潮市の注文住宅M様邸のリビングにカーテンを取り付けました埼玉県八潮市の注文住宅M様邸のリビング風景
埼玉県八潮市の注文住宅M様邸のリビング風景
埼玉県八潮市の注文住宅M様邸のリビング風景

 

 

こちらの建物はお施主様のご厚意により完成見学会を開催させていただきます。

埼玉県八潮市【注文住宅完成見学会】ローン0円住宅M様邸新築完成見学会 埼玉県八潮市【注文住宅完成見学会】ローン0円住宅M様邸新築完成見学会

5月23日(土)24日(日)10:00~17:00
会場:埼玉県八潮市八潮7丁目(雨天でも行います)

八潮市で注文住宅を新築工事されたM様のご厚意により、完成見学会を開催させていただきます。
ローン0円住宅相談会も同時に開催いたします。
お家のイメージを膨らませながら、お客様の想いを語ってください!!

皆様のお越しをお待ちしております。

【八潮市M様邸】お施主様現場説明会をいたしました。

現場説明会を行わせて頂きました。わくわくドキドキししながらお家に入るご家族。

玄関を開けると”これやばい”と感動するM様,”想像以上にとてもいい感じです”とI様。

外観、カーテンに至るまで、全く違う2つのお家が立ち並び、色もカタチも比較されやすいだけに、個性やお好みなどそれぞれの家族にあわせて色々と考え、お伝えしてきました。

こういうお言葉を頂くとうれしいです。コーディネートした甲斐がありました。

もうすぐ引渡です。お楽しみに。Byなか。

DSCF5195DSCF5199DSCF5206DSCF5208DSCF5214DSCF5239

【八潮市】M様邸ローン0円住宅は内装工事中です。こちらの新築は完成見学会を予定しています。

【八潮市】M様邸内装工事 (2) 【八潮市】M様邸内装工事 (3) 【八潮市】M様邸内装工事 (4) 【八潮市】M様邸内装工事

5月23日(土)24日(日)10:00~17:00
会場:埼玉県八潮市八潮7丁目(雨天でも行います)

【注文住宅完成見学会】ローン0円住宅 (1)

【注文住宅完成見学会】ローン0円住宅 (2)

こちらのパワコンは環境先進国ドイツで30年以上にわたり太陽光発電に取り組み世界21か国でパワコンを提供している世界シェアNo.1といわれるSMA Solar Technology AG社(本社ドイツ)の住宅用パワコン「SUNNY BOY」です。

【八潮市】M様邸サニーボーイ

住宅向けでは日本ではまだ少ない野外設置タイプで居住空間を狭める心配や廃熱や騒音の心配もありません。また耐久性が高く防塵性も優れています。

【八潮市I様・M様】太陽光10KW搭載の住まい・まもなく完成

DSCF5056DSCF5059DSCF5061DSCF5067

木工事が完了したので施工の状況を確かめて頂きました。

天井の太い梁を眺めて、うっとりするI様

吹き抜けから、こんにちはをするM様

まもなく完成しますのでお待ちください。

こちらのお家はお施主様のご厚意によりまして完成見学会を開催させていただきます。

【八潮市M様邸】住宅完成見学会のお知らせ 5月23日(土)24日(日)八潮市八潮7丁目で行います。

【注文住宅完成見学会】ローン0円住宅 (1)

 【注文住宅完成見学会】ローン0円住宅 (2)

5月23日(土)24日(日)10:00~17:00
会場:埼玉県八潮市八潮7丁目(雨天でも行います)

八潮市M様のご厚意により開催させていただきます。
ローン0円住宅相談会も同時に開催いたします。
お家のイメージを膨らませながら、お客様の想いを語ってください!!

皆様のお越しをお待ちしております。

【八潮市】M様邸階段の施工を行っております。

洗面室の可動棚も良い感じでした。

【八潮市】M様邸新築工事 (1) 【八潮市】M様邸新築工事 (2) 【八潮市】M様邸新築工事 (3)

今週いよいよキッチンの搬入を予定しております。

【八潮市M様】デザイン手摺がとりつきました。

八潮市M様邸,足場が外れ外観がわかるようになりました。また手摺がつきました。黒にシルバーの手摺を採用したことでスタイリッシュな仕上がりとなり高級感もあります。

【埼玉県八潮市】M様邸新築工事【埼玉県八潮市】M様邸新築工事【埼玉県八潮市】M様邸新築工事 (3)【埼玉県八潮市】M様邸新築工事【埼玉県八潮市】M様邸新築工事【埼玉県八潮市】M様邸新築工事
リビングの吹抜けはモデルハウスのような雰囲気です。寝室もご覧ください。
いずれもGOOD!!です。こちらの住宅は5月に完成見学会をさせていただきます。

【埼玉県八潮市】ローン0円住宅注文住宅完成見学会

日時はチラシをご確認ください。完成が楽しみです!!

【八潮市M様】内装工事中です。

埼玉県八潮市M様邸内装工事中の現場です。内部ボードを貼っています。

【埼玉県八潮市】M様邸新築工事【埼玉県八潮市】M様邸新築工事

内部の環境整備状況もまずまずといった状態です。いつお施主様が見学に来られてもいいように清掃もできております。来月のお引渡しに向けて工事をすすめています。

【八潮市M様】外壁工事中です。

サイディングの切断,加工,留め付けの工事となります。

防水紙と防水テープ張り方のチェックは完了してます。サイディング工事完了しシーリング工事後に点検をしたら足場解体となり外観がわかるようになります。

【八潮市M様】屋根いっぱいに太陽光がのっています。

太陽光発電が10kWを超えると国と電力会社に提出する申請書類が膨大な量になり相当な労力と時間がかかります。

お客様に笑顔で「ありがとう」といわれるとその苦労もたちまちに吹っ飛びます。20年間の売電は高収益を生むのでお客様に喜んでいただけるよう頑張ります。

またM様邸はウレタン吹付断熱工事をいたしました。


ミクロの泡が隅々まで入り込み自己接着するので,隙間の発生やずり落ちの心配もありません。この気密性の高いモコモコはサンプルで,体験していただくことができます。

【八潮市M様邸】現場見学会

Mさま、先日現場の説明会にお時間をとって頂きありがとうございました。これまでは図面上で色々と打合せをしてまいりましたが、実際に建物が建ちどうだったでしょうか。これから断熱材の吹付工事でと進んでいきますので、またお知らせいたします。 Byなか。

八潮市M様邸シートがかかり,看板シートも取り付けました。

木工事がはじまっています。

【八潮市M様】祝!上棟

ついに上棟しましたね。M様おめでとうございます。

建物のカタチが見えてきたわけですが、いかがだったでしょうか。まだ始まったばかりです。屋根が出来、外壁が張られ、床が張られるなど、ひとつひとつが楽しみになるかと思います。こうご期待! Byなか。

【八潮市M様,I様】まもなく上棟!!

16時30分八潮市の2棟現場に到着。こんちは!入らせてもらいます・・『お~う』と棟梁。現場では土台敷きを終えビニール養生中。家づくりにおいて雨対策は肝心。工事は順調に進んでいるようです。明日はいよいよ上棟です。朝からクレーンが入り、あっというまに柱が建っていきます。どうぞお楽しみに。現場の進捗はまたブログでお知らせしますね。Byなか。

基礎工事が完了しますと,次は土台敷きです。

土台敷きとは,基礎コンクリートの上に土台や大引を設置していく作業です。基礎も大事な工程ですがこの土台敷きやこの後の構造部分は住宅の骨組みとなる大変大事な工程です。

M様邸基礎配筋の自主検査を行いました。

自主検査の日です。
1,000棟以上を施工している、その道30年以上のベテラン社員達でチェックしていきます。図面に基づいて、配筋間隔、鉄筋径、かぶり厚やスペーサーブロックの間隔、設置方法などを丁寧に、漏れがないように確認していきます。

M様邸現場説明会をしています。

八潮市M様の現場説明会を行わせて頂きました。

今後どのように施工されていくのかも含めて監督から案内。こうご期待。Byなか。

八潮市M様邸地鎮祭でした。

あいにくのお天気ですが雨降って地固まると申します。

地鎮祭日和なのです。当日は当社住宅営業の「なか」,設計の騎士こと一級建築士の岸,営業部長の山田と工事担当の成田が地鎮祭の様子を見守ります

【住宅営業「なか」の視点】

八潮市I様及びM様ご家族の家づくりがはじまりました。

当日はみぞれがちらつき、吐く息は真っ白・・・

寒さをこらえながらではありましたが、めでたく地鎮祭を迎えました。

「広い土地を購入し、2区画に分筆しそれぞれ家を建てよう」

そう考え土地探しを始めたのが昨年の9月。あっというまです。

家族揃っての初の共同作業、鍬入之儀です。

玉串奉奠(たまぐしほうてん)、そして工事の安全を祈願し全員で乾杯!

祭事後は、配置の確認をいたしました。家づくり物語・・続く  Byなか。

この度八潮市のM様に注文住宅工事請負契約後に記念撮影をさせていただきました。

M様は当社の協力業者であるK様の娘様夫婦です。こうやって職人さんや業者さんにお仕事をいただけることは,お仕事を評価されたとこで我々にとって本当に大きな喜びなのです。いつも一緒に仕事をさせていただいている方ですので,当社の日々の仕事がわかっている方です。当社の注文住宅やアフターなど仕事の質を知りつくしている方に娘様夫婦の注文住宅のお仕事の紹介をいただいたのですから本当にうれしいです。

当社は工事中毎週パトロールをし現場管理につとめながら,イシンホーム住宅研究会に加盟し大容量太陽光パネルを搭載した省エネで頑丈なスマートハウスなど建築しています。これから工事をしていくことになりますが進捗などを報告させていただければと思います。

K様,この度は本当にありがとうございました。M様何卒よろしくお願いいたします。一生懸命頑張ります。イシンホーム三郷店一同