プレスリリース「8/5(日)『親子工作祭り』参加者を募集」

8/5(日)「親子工作祭り」参加者を募集

夏休みの課題提出にピッタリ、スイカ割りや抽選会も

 20180710ニュースリリース「親子工作祭り」

松井産業株式会社(本社 : 埼玉県三郷市、代表取締役社長 : 松井宏之)は、2018年8月5日(日)の10:00~14:00、松井産業本社(埼玉県三郷市彦成1-1)において、「親子工作祭り」と「夏の大感謝祭」を同時開催いたします。

「親子工作祭り」は小学生以下のお子様がいる親子連れが対象で、木工の本立て、家型の貯金箱などを作ります。松井産業の建築士・建築施工管理技士や、協力会社の大工さん・職人さんが指導・サポートするので、電動工具なども使用できます。

「夏の大感謝祭」はスイカ割り、松坂牛やズワイガニが当たる抽選会、かき氷、飲食の屋台(無料)、ボルダリングやうちわ作りなどを、ご来場のどなたでもお楽しみいただけるご家族向けのイベントです。当日はご自由にお越しください。

松井産業は1月の「新春お客様感謝祭」、5月の「掘り出し市」、そして8月の「親子工作祭り・大感謝祭」と、年3回の恒例行事を開催しています。いずれも本社を会場とし、15年以上継続しております。

中でも「親子工作祭り」は子供たちが主役になります。夏休みに親子で一緒にものをつくったという思い出を共有するとともに、工作が完成した後は、一人ずつ作品の前で表彰式を行い、金メダル(の玩具)と表彰状を授与します。そこには「子供は褒めることによって成長する」という松井産業からのメッセージが込められています。

前回の2017年8月6日は、45組・72名の子供たちに参加していただきました。

親子工作祭りへのお申し込みは、電話(048-957-3211)、Fax(048-959-2818)、メール(keikan@matsui-sangyou.co.jp)のいずれかでお申し込み下さい。先着順での受付となります。なお当日は参加費として作品1点につき500円を申し受けますのでご了承ください。

また報道・メディア関係各位様におかれましては、当日ぜひ取材にお越しくださいますよう、お願い申し上げます。