松井産業では、新年仕事始め=勉強会です!

あけましておめでとうございます。
松井産業 広報室の大山です。
当社は、本日(1月4日)より仕事始めです!
さて、手のひらを顔の両側で広げたこのポーズ、一体なんでしょう?
松井産業では、1/4の新年会から、そのまま全社員揃って「経営品質向上」の勉強会に突入しました!

席上、視覚と脳との伝達速度を上げるには、視野を広げる眼球のストレッチ?が有効だと講師の方に教わり、それを行なっております。これは速読術を応用した、目と脳を鍛える技術なのだそうです。

このあと全社員が、賃貸の仲介、不動産売買の仲介、注文住宅、リフォーム館、賃貸管理、経営管理の6チームに分かれて、各部門でお客様の満足度をより高めるために、どうやって仕事の質を高めたらよいのか?、何が課題なのか?、どこを改革すべきか?、昼過ぎまで活発に討議しました。

というわけで、松井産業全社員、やる気まんまんで、勉強熱心な新年を迎えております。
今年もご愛顧のほどよろしくお願いします!
IMG_2575

自分の手のひらが、ギリギリで見えなくなる位置に掲げて、それを見ようと努力すると、視野が広がり、目と脳が鍛えられるということです。皆さんもやってみて!

IMG_2576

2018年3月に高校や大学を卒業され、4月より松井産業に入社される予定の学生さんたちにも、新規事業を提案していただきました。皆さん、春からよろしくね!

IMG_2580