治安の良さで選べる足立区竹の塚。23区77地域中、11位の安全性で上位入賞!

治安の良さで選ぶなら、足立区竹の塚。

こんにちは!松井産業広報室の大山です。
さて、少し前まで「足立区は治安が悪い」とイメージで敬遠される方もいたそうですが、最近の足立区役所は、地域や警察ほか関係団体と連携し、一丸となって犯罪のない美しい住みよいまちをめざす「ビューティフル・ウィンドウズ運動」を展開しています。 3年経って、この効果がすごいんです。
img_6178
写真:足立区が区内4警察署とビューティフル・ウィンドウズ運動推進に関する協定を締結(平成27年2月10日)

東京23区を警察署の管轄地域にあわせ77地域に分けた場合、足立区は西新井、綾瀬、竹の塚、千住の4地域に分かれます。
このなかで「竹の塚」は、犯罪の少ない順でトップ、23区全体でも77地域中11位と、かなり治安のよいグループに入りました。

しかも「マンションくらし研究所」が、2017/10/29に発表した最新レポートによると、「竹の塚」地域は、
”足立区のなかでは治安が良い地域です。とくに強姦・わいせつの件数が足立区のなかでは一番少ないです。そのほかの犯罪も綾瀬よりも少なく、足立区のなかでは一番治安が良い地域です。
東武スカイツリーラインと舎人ライナーしか走っていないので都心に出るのに便利とは言えませんが、足立区に魅力を感じていて、利便性よりも治安を重視する女性におすすめの地域です。”
とあります。

引用元:https://mansionmarket-lab.com/tokyo-security-adachi

安全・安心な街づくりが着実に進む、足立区竹の塚。あなたが賃貸住宅をお探し中でしたら、ぜひ選択肢の一つに入れてみてください!

松井産業 竹の塚店:http://www.matsui-sangyou.co.jp/access/2421.html