【三郷市】H様邸収納の工事が完了しました。

三郷市H様邸収納の施工が完了いたしました。

現場環境整備もしっかりと行えています。耐震工事とそれに伴う工事です。収納力アップは最近とくに求められるリフォームです。お客様にご満足いただけるよう努力いたします。

三郷市のH様邸工事,木工事が着々と進んでいます。

H様邸のA大工さんもヘルメットを着用し忙しそうに作業しています。内部の木工事でも脚立から落ちたりした場合や足場をたてている場合には万が一落下物が落ちてくる可能性もあります。工事中の安全対策を考えるとこのようにヘルメット着用は必須です。

お引渡しまでの工期をしっかりと守り満足していただける施工をいたします。

三郷市H様耐震補強工事中です。

三郷市H様邸耐震工事を行っています。

ガーディアンウォールの施工です。

ガーディアンウォールとは天井と床を解体することなく,壁の解体のみで柱の柱頭,柱脚の金物が設置でき,かつ,構造合板張りで壁倍率6.7kn/mを達成するすごい壁です。筋交いですと圧縮の力に対抗するでしょうが引っ張りの力には当然弱く,さらに昔の筋交いは筋交い金物もありませんし薄い筋交い(今時は45㍉昔の薄い筋交いは13㍉)では筋交いとしての効果はもともと考えられません。

必要箇所に適材適所で設置するのがルールで闇雲に固くしても,かえって地震に弱くなる家になることもあります。施工時間もかからず,予算も良心的な耐震リフォームではガーディアンウオールをお勧めします。

三郷市のH様邸耐震工事を行っています。

見事な神棚がありまして,一時的に取り外しを行うことになりましたがしっかり頑丈につくってありましたので外すのが大変。

パトロール中だったリフォームメンバー数人とやりとりを行い見事取り外すことができました。