ブログ

吉川市T様邸は社内配筋検査を行いました。

吉川市T様邸は社内配筋検査を行いました。

イシンタウンG号棟配筋検査

当社では一級建築士のベテランスタッフが社内配筋検査を行い第三者機関の検査も行います。

「見せてもらおうか、探査機の性能とやらを」はやぶさ2、着陸おめでとう!

探査機「はやぶさ2」が小惑星「リュウグウ」に着陸。成功しましたね!
宇宙航空研究開発機構(JAXA)の職員のみなさんに、心よりお祝い申し上げます。
そしてJAXAには、やはり機動戦士ガンダムが好きなちょっとオタク気質の職員さんが多いらしく、
「見せてもらおうか、探査機の性能とやらを」とか、
「初号機とは違うのだよ、初号機とは!」といった
パロディのセリフが出てきました。
たしかに「初代はやぶさ」の回収では、アクシデントとトラブル続きで大変な苦労をされました。
同じように、アパートやマンションの賃貸経営もなかなか大変です。
投資に見合った家賃の回収に、苦労されている大家さんも多いことでしょう。
その時は「見せてもらおうか、松井産業の腕前とやらを」とうぶやきながら、このブログを見てくださいね。

hayabusa2

足立区ガレージハウス3区画が完成しました。

足立区ガレージハウス3区画が完成しました。

イシンタウン竹の塚C (1)イシンタウン竹の塚C (4)

3棟そろうと外観も映えますね。中は1階がガレージ、2階、3階が吹き抜けになっています。車やバイクが好きで生活の一部という方には最高の空間になっています。

イシンタウン竹の塚C (3)イシンタウン竹の塚C (7)

今後も趣味・生活スタイルが実現でき現実の支払いについても安心な住宅をつくります。

イシンタウン竹の塚C (2)イシンタウン竹の塚C (6)

ありがとうございました。

流山市Y様よりリフォームアンケートをいただきました。

流山市Y様よりリフォーム後のアンケートをいただきました。

流山市Y様邸

「大変親切で明確な対応をしていただき感謝しております。工期の遅れさえなければ満足度は200%です」また松井産業にてリフォームを依頼していただけると言っていただきました。工期の件について「やや不満」とのことで大変申し訳ございませんでした。次回は挽回できるように改善活動をします。ありがとうございました。

VRもどんどん進化しています

VRもどんどん進化しています。

イシン

2年ほど前にお客様にとってわかりやすいと思い導入しました。先進的な事例として当時日経新聞にも当社の事例を掲載していただきました。現在ではVRゴーグルと機材を使い仮想空間内で歩くこともできます。太陽光の上から地上を見渡すこともできます。実際に屋根の上に登ったようで仮想空間と分かっていながら乗り物酔いをした気分になりました(笑)お客様にもぜひ体感いただきたいです。

「子どもの交通事故をなくそう!」看板設置のお願い

「子どもの交通事故をなくそう!」
この目的のために、当社では写真の看板を作りました。
まず三郷市・吉川市・松伏町にある駐車場オーナーの方に、設置させていただけるよう、お願いして回るつもりです。
三郷市・吉川市・松伏町は、吉川警察署の管内となります。
この2市1町だけでも、2018年の1年間に873件の人身事故が発生し、12名の死者がありました。
2019年1月だけでも、人身事故48件、死者1名が出ています。
松井産業は、人身事故撲滅の願いを込めて、微力ながら地域の駐車場を利用されるドライバーさんに、「子どもとびだし注意」を呼び掛けたいと思います。
そのための看板です。
駐車場オーナーの皆様におかれましては、松井産業従業員がお伺いした際には、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
 
IMG_4475

【安全パトロール】409回目

お客様より住んでみて家の性能を体感いただきました。

先日お引渡しをさせていただいたお客様を訪問させていただきました。

エコアイ換気

「本当に家があたたかいです。エアコン屋さんが来てくれた時に第一声が『あ、この家あたたかい』でした。エアコン工事中も『しっかりとつくってありますね』と言われました』と嬉しそうに話していただきました。私たちはこういったお客様のお喜びの声を聞けることが何よりも嬉しいことなのです。ありがとうございます。