ブログ

2019年8月環境整備点検

2019年8月の環境整備点検でした。

2019年8月環境整備点検 (2)2019年8月環境整備点検 (3)2019年8月環境整備点検 (4)2019年8月環境整備点検 (7)2019年8月環境整備点検 (1)2019年8月環境整備点検 (5)2019年8月環境整備点検 (6)

今回はお店ごとの挨拶にも重点をおきました。来るとわかっていて挨拶をしない理由がないのに挨拶ができなかったりすると減点にしました。お客様はお店に入る第一印象で決まります。業務中はお客様がいつ来られても集中して挨拶が徹底できるようにしていきたいものです。

【吉川店】マネジメントゲームを行っています。

松井産業は永く安定した企業であり続けるために社員スタッフに研修をしてもらっています。成長してもらうためには業務の専門知識だけでなく経営的な知識も学んでいただきます。今回は吉川店にて松井産業スタッフがマネジメントゲームをしています。

マネジメントゲーム2マネジメントゲーム

マネジメントゲームは経営というものを知るのにとても良いと言われています。インターネットでマネジメントゲームと調べると有名な会社の社長やスタッフの方々もたくさん学ばれているようです。松井産業でも何人かのスタッフは直接会社からマネジメントゲーム(MG)の研修に行ってきてやり方を学び委員会の仕組みを使って共有しています。

三郷市T様邸「キッズデザインダブル受賞の子育て1/2住宅」は内部工事中です。

三郷市T様邸「キッズデザインダブル受賞の子育て家事1/2住宅」は内装工事中です。

三郷市T様邸2

照明器具取り付け、玄関タイル貼りを行いました。引き続き、設備機器取り付け、外構工事を行なっていきます

【売土地】三郷市上彦名 100.36㎡ 1180万円

三郷市上彦名に売地が出ました。1180万円(更地渡し)です。角地です。

上彦名売地1180

ショッピングにとても便利な場所で、車で5分~10分ほどでららぽーと新三郷やコストコ、IKEA、イトーヨーカドーやビバホームなどへ行けます。イオンレイクタウンにも車で15分ほどで行ける距離にあります。公園にも近く閑静な住宅地です。建築条件付きです。

第434回安全パトロールを行いました。新築 リフォーム

第434回安全パトロールを行いました。新築とリフォーム合同チームで現場パトロールを行いました。チェックシートに基づいてチェックします。お客様のお喜びの声は安全な現場があってこそ成り立ちます。パトロールに行った三郷市M様の浴室リフォーム工事中の浴室解体時の写真です。土台の劣化が激しく補強についてのアドバイスなどベテランからの知恵も借りられるのがパトロールの醍醐味です。

パトロール

現在の新築現場です。

吉川市K様新築工事

三郷市K様「ロングライフ2世帯住宅夢現の家」新築工事

三郷市T様邸「キッズデザイン賞受賞がわかる家事1/2高性能住宅」新築工事

松伏町I様邸「ガレージ付きの広々高性能省エネ創エネ住宅」新築工事

吉川市I様邸「高性能な省エネ住宅に建て替えて月々の支払が楽になり家事時間も1/2となる家事ラク動線の家」新築工事

三郷市T様ガレージハウス新築工事

松戸市A様邸「太陽光と減震で安心防災のモダンでおしゃれな高性能住宅」新築工事

野田市T様邸「家事ラク設備家族の時間を大切に過ごせる光が明るい高性能省エネ住宅」新築工事

三郷市T様邸「高性能省エネ家事1/2住宅」

三郷市K様邸「ヴィンテージスタイルの高性能な省エネ住宅」

三郷市K様邸新築工事

吉川市T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」

越谷市H様邸新築工事

三郷市S様邸「インドアスポーツが本格的にできる高性能省エネ住宅」新築工事

草加市N様邸「建てた後も安心な標準設備が充実した高性能省エネ住宅」新築工事

吉川市S様邸「松井産業の家づくりを知っている社員が建てる安心の高性能住宅」新築工事

リフォーム現場も進んでいます。リフォーム施工事例です。学ぶことを継続することが現場の安全意識を上げて質の高い現場になります。

【お住み心地インタビュー】O様 100%満足しています。

さいたま市O様にお住み心地を聞かせていただきました。大変喜んでいただいており、我々もモチベーションが高まりました。お客様の声は本当にありがたいですね。

Q1.お引渡し後のアフター面はいかがですか?やり取りやレスポンスについてご満足いただけてますか?
A1.住んでみて何かあればすぐに来て頂いて助かってます。

さいたま市O様邸 (1)

Q1a.松井産業の事務所(三郷市)から(さいたま市まで)距離がありすぐお伺いできないこともあったと思います、すみません。
A1a.毎回来て頂いているので助かってますよ。

Q2.工事中の担当者の対応はいかがでしたか?
A2.工事中に関しては皆さま感じよく作業して頂きました。良かったです。

冬の間に作業していただいたとのことで沢山差し入れをいただきました。毎日差し入れをいただいて大工さんも感謝しておりました。ありがとうございます!!

Q3.お住まいになった後、夏冬の涼しさ、あたたかさはいかがでしたか?
A3.前に家に比べたら、すごく快適です。引き渡し時は寒かったのですが24時間換気をしている関係で窓を一切開けない、外が寒くても中は結構あたたかくてあまり暖房を使いませんでした。
夏場は、前の家は窓を全開にして暑いのを我慢していたのですが、こちらに来てからは過ごしやすいです。猛暑時に関してはエアコンがないと少しきついですね(笑)

さいたま市O様邸 (3)

Q4.電気代など光熱費は以前と比べて下がりましたか?
A4.太陽光を使っているので電気代は助かってますね。前の家で1万5000円~1万6000円と使っていて、それに比べたら5000円~6000円くらいですんでいます。
しかも前の家は電気代以外にもガスを使っていて、今の家はオール電化なのですごく助かりますね、節約になっています。

さいたま市O様邸 (2)

Q5.イシンホーム三郷店、松井産業にて家を建てたご感想はいかがですか?総合的な満足度をお聞かせください。
A5.大変満足しています。100%で十分満足しています。前の家に比べれば最高です。地震があってもちょっと揺れたかなくらいしか感じませんし断熱も良いです。また何かあったら宜しくお願いします。

O様、嬉しいご感想ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

【三郷市】S様「ケーキバイキングの本当かな?はその通りだった!」

お引渡しをさせていただいた三郷市のS様にお住み心地を聞いてみました。

Q1.お気に入りのポイントをお聞かせ下さい。

A1.奥様「間取りで気に入っているのはリビングもそうだし収納のウォークインクローゼットとかは洗濯で乾いたものをハンガーでそのまま掛けて時短になるのでそこのスペースを広くとれたので、すごくよかったと思っています。洗濯物を畳むのも時間がかかるのでそれが軽減されたのでよかったです。洗面台の中の所の一番下が網になっているのでそこに歯ブラシやヒゲ剃りを置いてあってちゃんと通気性もある所がとっても気に入っています!!」

Q2.アパートに比べて電気代はどうですか?

A2.旦那様「実際の金額は家の財務大臣が管理しているのでちょっとわからないんですけどものすごく安くなったと言っていてとても嬉しそうにしていたので家計には助かっていると思います!」

Q3.住み心地をお聞かせ下さい。

A3.実家が一軒家なので冬は寒い!夏はめちゃくちゃ暑い!というのがあったんですけど多少はもちろんあるんですけど、暑い寒いが実家に比べると全然良いと感じました。

あの話を聞いた通りでした!話を聞いたときはそうなんだ!と思ったし半分は本当かな?と思った部分もあったんですけど実際にその通りで満足しています!

Q4.LINEのやり取りの対応はいかがでしたか?

A4.太陽光の事をこまめに相談させてもらってそこですぐにレスポンスもらって対応していただけるので動きが早いっていうのが本当に助かっている部分でOBの方からもそこの所は聞いていたのでそれもイシンホームを選んだきっかけの1つだったので期待通りですごく満足しています!

松井産業は200社以上加盟しているイシンホームから最多お客様満足賞をいただくなど、お客様からお喜びの声をたくさんいただいています。ぜひご確認ください。

三郷市M様邸引っ越し後1年が経過し撮影をさせていただきました。

三郷市M様は引渡し後1年が経ちました。おかげさまでLINEを使いながら引き渡し後もやり取りさせていただいています。追加のお仕事やアフターの面などいろいろなやり取りをさせていただいています。

三郷市M様邸 (1)三郷市M様邸 (7) 三郷市M様邸 (8) 三郷市M様邸 (9) 三郷市M様邸 (10) 三郷市M様邸 (2) 三郷市M様邸 (3) 三郷市M様邸 (4) 三郷市M様邸 (5) 三郷市M様邸 (6)

今回はお引渡し1年経過を記念して写真を撮らせていただきました。

M様邸はプランからVRを使い打ち合わせをさせていただいていました。広い空間をとても望んでおられましたので建築後にイメージ通りとのことで大変喜んでいただきお住まいいただいています。

default default

空から撮影しました。10kW以上の太陽光が他のお家と比べてもとても目立ちますね。

20年固定売電で設置したのでまだまだ頑張って稼いでくれます。「1年経ち生活感が出てしまいました」と仰っておりましたが、まだまだ展示場としても通用するくらい見栄えがします。

 三郷市M様

家の中央にご家族が集まるスペースにしました。仕切りをなくしたリビングダイニングです。家事をしながらでも会話を楽しめて自然と楽しい家庭になります。家具を置いてもイメージがグンと良くなりますね。