ブログ

第93回目の安全大会協力業者勉強会を行いました。

第93回松井産業協力業者勉強会を行いました。お客様のお喜びも安全な現場があってこそであります。台風15号に続いて台風19号も関東を直撃し甚大な被害を起こしました。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。三郷市・吉川市・足立区竹の塚を中心とするエリアでも大雨暴風により屋根瓦が破損、板金の破損、雨樋、軒天の破損などOBや新規のお客様より多くの修繕のお問い合わせがありました。日頃よりお世話になっている松井産業のOBのお客様より優先して対応させていただきます。何卒ご理解のほどお願いいたします。

第93回目の勉強会ではリフォーム現場でのお客様の心理、現場でものづくりをする職人や施工スタッフの心理の食い違いを映像でみて勉強します。お客様は在宅で工事をする場合が多いですので自分の家だと思って気を遣う、お客様から信頼をいただくため気遣いがとても大事になります。

協力業者勉強会

現在の新築現場です。

松伏町I様邸「ガレージ付きの広々高性能省エネ創エネ住宅」新築工事

吉川市I様邸「南欧風の外観がかわいいナチュラルハウス」新築工事

三郷市T様ガレージハウス新築工事

松戸市A様邸「太陽光と減震で安心防災のモダンでおしゃれな高性能住宅」新築工事

野田市T様邸「家事ラク設備家族の時間を大切に過ごせる光が明るい高性能省エネ住宅」新築工事

三郷市T様邸「高性能省エネ家事1/2住宅」

三郷市K様邸「ヴィンテージスタイルの高性能な省エネ住宅」

三郷市K様邸新築工事

吉川市T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」

越谷市H様邸新築工事

三郷市S様邸「インドアスポーツが本格的にできる高性能省エネ住宅」新築工事

草加市N様邸「建てた後も安心な標準設備が充実した高性能省エネ住宅」新築工事

吉川市S様邸「松井産業の家づくりを知っている社員が建てる安心の高性能住宅」新築工事

三郷市T様邸新築工事

足立区M様邸新築工事

吉川市K様邸新築工事

足立区K様邸新築工事

リフォーム現場も進んでいます。リフォーム施工事例です。学ぶことを継続することで現場の安全意識を上げて質の高い現場になります。

最新の相続&賃貸経営手法セミナー

人口減少、家賃下落、高齢化問題や外国人流入。令和時代の相続事情は賃貸経営の変化とともに間違いなく大きく変わります。当セミナーでは「年間平均入居率94.6%」「相続相談実績No1」の松井産業の賃貸経営、相続の最新手法を2回に分けて余すところなくお伝えします

相続セミナー

2019年、令和時代の相続・賃貸経営の実態!!最新時流大公開
・今後相続はどう変わる?厳しい時代を勝ち抜くための資産戦略とは!?
・平成時代の「賃貸経営の闇」を徹底解剖!!オーナーが身を守るための対策とは!?

80%が失敗する相続対策!!失敗しない、資産を増やす相続とは!!
・大手メーカーの相続対策トラブルが急増中!相続人が祖雲をする賃貸経営3つのポイント!!
・あなたの資産は大丈夫?「儲かるオーナー」が実践するBS経営の仕組み公開!!

「資産」と「家族」を守る、最新の賃貸経営のススメ
・相続?売却?買い替え??10年後も収益を出し続ける、キャッシュフロー経営手法大公開
・あなたの賃貸経営の未来が5分でわかる!!家族で知っておきたい資産診断実践編

日時:第一回 2019年11月30日(土)13:00~15:30
  :第二階 2019年12月14日(土)13:00~15:30
参加費 無料
講師 不動産部 部長 浅見巧

令和時代に勝ち残る!!最新の相続・賃貸経営手法 説明会(全2回)
三郷市・吉川市内の大切なオーナー様へ特別なご招待

相続セミナー1

松井産業が三郷市・吉川市内で統計を取ったところ主権者のオーナー様の半数以上が70代を超えていました。
中には継承する方がいないというオーナー様もいらっしゃいます。
かつて賃貸物件が「建てれば埋まる」と思われていた時代はこんな悩みはありませんでした。
オーナー様が悩む時代になってきたからこそ「次に何をすべきか?」で悩み、賃貸経営の次の一手を出せていないオーナー様も多く見受けられます。

これらの実態を見ると、やはり賃貸経営は難しくなってきているなあと感じます。
それぞれのオーナー様がさらに細かいお悩みを抱えています。ともすると「今までさんざん相続対策をしてきたし大丈夫なはず・・・。」「10年後なんてもっとひどくなると思うと、考えたくない。」「どうせ儲からないし、相続して失敗した・・・(息子さん談)」とおっしゃるオーナー様もいらっしゃいます。

相続セミナー0

しかし、時代が変わってきた中でよりよい対策をしていくことでしかご家族・資産の明るい未来をつくる方法はありえないのだと思います。

日本経済や賃貸市場が変化してきている中で、相続対策の仕方、資産形成の仕方、オーナー様の成功・失敗の考え方が変わってきているだけで、資産や賃貸経営は厳しくなるのが当たり前で、常に頭を悩ませなければいけない、というわけではありません。

手前味噌ですが、私たち松井産業でも常に満室にし続ける対策はもちろんですが、長くご家族・資産が成長するために①コストを下げてより利益が出やすくする②資産の状況次第では無理に物件を良くしたり建築したりするのではなく場合によっては売却も視野に入れた相続対策を実践する③せっかくの資産がオーナー様の希望に合わせて増え続けるための対策など新しい取り組みを進めています。
どうすれば、皆様の資産の明るい未来が作れるのか、私たちも手探りでそれでも何とか前に進んでいると自負しています。

相続セミナー2

今回の2回のセミナーでは、そんな背景の中で、オーナー様とともに勉強し具体的に、ご家族の資産の未来を考え答えを出すための場として資産に向き合っていただく機会を設けました。今回、私たちも地域のオーナー様の資産・賃貸経営を良くしよう、という思いの中で進めていきます。ここまでお読みいただいた熱心なオーナー様でしたら、少なからず賃貸経営を成功させたい、と考えていらっしゃると思います。

是非スケジュールをご確認いただき、お申込のご連絡を頂くことをお勧めします。コチラよりお申込みください。後日担当よりご連絡させていただきます。当日、会場でお会いできることを楽しみにしております。

【ご案内】松井産業オーナー様ボウリング大会を開催します。

松井産業オーナー様ボウリング大会を来月に開催します。ご家族やご友人の方々もご参加可能です。

オーナー様ボウリング大会

日時:2019年11月23日(土)14:00~16:00(受付13:30)
場所:埼玉県草加市松江5-3-13 SAP草加ボウル

懇親会としてプレー後にパーティールームで表彰・懇親会を行います。詳細はチラシをご確認ください。ご参加希望のオーナー様は案内チラシもしくはコチラからお申し込みください。

【ご連絡】台風19号通過後の対応について

台風19号が夜から夜中にかけて関東を通過しました。風が強くなりだした昨日昼過ぎにOBのお客様より台風対策のための資材を分けてほしいなどお問い合わせがありました。喜んで対応させていただきました。「今回の台風は大きな災害をもたらすかもしれない」OBのお客様も大変ご不安になられたかもしれません。何かありましたら遠慮なくご連絡ください。また本日は多数修繕のお仕事のご依頼がありました。今までお取り引きいただいた、お世話になったお客様を優先して対応させていただきます。緊急度が高いお仕事から優先することもありますのでご了解ください。

台風後 (12)

多かったお問い合わせは屋根の修繕、営繕やカーポートの修繕、アンテナの復旧のお話が多かったです。我々のエリアである埼玉県三郷市吉川市、足立区竹の塚を中心としたエリアも大雨と暴風がありました。今回の台風19号では大きな被害に遭われた方々もいらっしゃいます。被害に遭われた方々には心よりお見舞いを申し上げますとともに一日も早い復旧をお祈りいたします。

台風後 (5)台風後 (6)台風後 (7)台風後 (11)台風後 (1)台風後 (2)台風後 (3)台風後 (4)

松井産業で工事中の建物は本日の朝確認させていただきました。おかげさまですべての現場において足場も無事で、養生をしていたおかげで飛来物による事故もなく今後も安全に工事を進められそうです。

台風後 (9)台風後 (10)

今の時代はお客様とラインなどSNSでつながることもできますから便利ですね。

ご報告 (1)ご報告 (2)

写真や動画でお客様に報告できますのでお客様もよりご安心されると思います。

【お知らせ】台風19号接近の対応について

台風19号が接近し予報では関東に上陸します。大変危険です。本日は電車通勤の社員や遠方の社員は休んでもらっています。また近隣に住む社員も午前中で帰社してもらいました。身の安全を第一にしてください。今夜が暴風、大雨のピークだと思われます。今までに経験したことがない災害になる可能性があります。明日より協力業者・職人を動員して日頃よりお世話になっている松井産業のオーナー様、お客様の対応を優先させていただきます。また被害状況によって緊急性の高い案件からの対応となることがあります。ご理解ください。何卒宜しくお願い致します。

台風19号が接近しています。お知らせです。

非常に危険な台風19号が関東に接近し直撃するかもしれません。明日は電車通勤の社員は休ませます。また車通勤の社員も通勤に危険が伴う場合や帰りが困難になる場合など休んでもらうことになります。

自立運転7

その関係で大変申し訳ございませんが、明日は社員が少なく十分な対応ができない場合があります。OBのお客様におかれましては暴風中はすぐに対処できませんが、いち早く対応できるよう努力します。災害対処としまして太陽光を設置していただいたお客様におかれましては停電になった場合は自立運転をお使いください。

自立運転6

ラインなどSNSでつながっているお客様に対しましてはSMA、オムロン、シャープ、長州産業といろいろなメーカーがありますがご案内したとおりの手順で停電時はご対応いただければと存じます。またSNSなどでつながっていないお客様におかれましてはお渡ししている説明書を参考に大変お手数ですがご対応ください。大きな災害となることなく皆さまが無事でいられることを祈っております。

台風19号が関東に接近し直撃する場合があります。台風養生をしました。

台風19号が関東に接近し直撃する予報が出ています。今年の最強台風とのことで進路によって今までに経験したことがない被害が出る場合があります。

台風養生 (2)台風養生 (1)

台風養生など現場での準備は行いましたが、台風の強さ、大きさが今まで経験したことが無いレベルかも知れません。準備はしてもしすぎることは無いと思います。日本気象協会のページなどには台風の事前準備が記載されています。

台風養生 (3)台風養生 (4)

松井産業では先日の台風15号と同じく当社で取引をしていただいたお客様を優先的に応急の対応をさせていただきます。また火災保険を使える場合がありますので被害の状況写真を多く撮っておいた方が良いです。近景、中景、全景など撮っておくと後々使えます。

第441回のパトロールを行いました。松井産業

第441回目のパトロールを行いました。台風19号が近づいてきております。予報では土曜の夜から日かけて関東に直撃することになります。足場の現場も多いので台風養生をしっかり行います。スタッフ全員が協力して足場の台風養生をします。安全第一です。安全パトロールではチェックシートに基づき行います。継続活動がお客様のお喜びとなりお客様と良い関係であり続けられます。

安全パトロール

現在の新築現場です。

松伏町I様邸「ガレージ付きの広々高性能省エネ創エネ住宅」新築工事

吉川市I様邸「南欧風の外観がかわいいナチュラルハウス」新築工事

三郷市T様ガレージハウス新築工事

松戸市A様邸「太陽光と減震で安心防災のモダンでおしゃれな高性能住宅」新築工事

野田市T様邸「家事ラク設備家族の時間を大切に過ごせる光が明るい高性能省エネ住宅」新築工事

三郷市T様邸「高性能省エネ家事1/2住宅」

三郷市K様邸「ヴィンテージスタイルの高性能な省エネ住宅」

三郷市K様邸新築工事

吉川市T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」

越谷市H様邸新築工事

三郷市S様邸「インドアスポーツが本格的にできる高性能省エネ住宅」新築工事

草加市N様邸「建てた後も安心な標準設備が充実した高性能省エネ住宅」新築工事

吉川市S様邸「松井産業の家づくりを知っている社員が建てる安心の高性能住宅」新築工事

三郷市T様邸新築工事

足立区M様邸新築工事

吉川市K様邸新築工事

足立区K様邸新築工事

 リフォームY様

リフォーム現場も進んでいます。↑は高圧洗浄したばかりのY様賃貸住宅の屋根です。パトロールで劣化している部分もチェックします。リフォーム施工事例です。学ぶことを継続することが現場の安全意識を上げて質の高い現場になります。