ブログ

東京都足立区S様邸注文住宅新築工事は吹付け断熱工事を行いました。

東京都足立区S様邸注文住宅新築工事は吹付け断熱工事を行いました。

東京都足立区S様邸

吹付断熱を使い柱と断熱材が密着し隙間が少なくなる工法です。断熱性能がアップします。小屋裏には銀色の面を上にしてタイベックシルバーを施工。吹付けにより断熱材が入りにくいダクト周りなども隙間なく充填されてます。気密が高く夏涼しく冬あたたかい家になります。

【埼玉県吉川市】減震金物の効果についてお客様にヒアリングしました。

先日10月7日の大きな地震時の建物の揺れについてお客様にお伺いしました。

地震減震金物

お客様に減震金物の効果をヒアリングしました。

震度5弱でしたが、当日はちょうど入浴しておりました。揺れはしましたが、まさか5弱の強い地震だったとはおもわず、減震金物のお陰で減震された気がしました!とても良かったです!
物の落下等もなく無事に過ごせております。

東京都足立区S様邸新築工事は防水紙タイベックシルバーの施工を行いました。

東京都足立区S様邸注文住宅新築工事は防水紙タイベックシルバーの施工を行いました。

防水紙施工

遮熱シートタイベックシルバー、サッシュ廻り防水テープ、バルコニー取合い部に防水カバー材を施工させていただきました。一体成型のカバー材で急所となる部分もしっかりと防水させていただいております。

先日震度5地震の減震金物の効果についてお客様に聞いてみました。

先日の震度5の地震時の減震金物の効果についてお客様に聞いてみました。

 地震調査9

最近思うのですが大きな揺れは免震されてる感じがしますが震度1みたいな普通感じない揺れに気づく事が増えました私だけなので建物の効果かわかりませんが一応感じたので報告します。

先日の地震ですが、減震金物のおかげか震度程の揺れは感じず、逆に震度を知ってそんなに?って驚いた程でした。食器棚の自動ロックもかからなかったのでやはり揺れを抑える効果が出てたのではないかと思います。

家は特に問題ありませんでした。やはりここ最近では一番大きく揺れましたが、震度5もあったようには感じませんでした。10年前の東日本大震災の際の震度5よりも、ずいぶん揺れが少なかったです。(建物自体や高さ、震源からの距離、揺れ方等の条件も随分違いますが…)

地震の時間は、外出中でしたが、何も被害はありませんでした。減震金物のおかげですね。お気遣いありがとうございます

お世話になっております。揺れはしましたが何も倒れることはなかったので、減震効果バッチリだと思います

お世話になってます。部屋の落下物等なく、効果すごいなと思いました

おかげさまで今のところ何事も無い感じです。紙一枚落ちませんでした。揺れも緩やかだったような感じがしました。比べられればいいですけどね!!

家の方は、問題ありません。地震の時は揺れが小さく、小刻みに力を分散しているイメージでした、震度5と言う感じではありませんでした。多分、減震の効果があるんだと思います。

大きな揺れは免震されてる感じがしますが震度1みたいな普通感じない揺れに気づく事が増えました。私だけなので建物の効果かわかりませんが一応感じたので報告します。

地震中浴室にいたので家全体の揺れがどのくらいだったか把握できませんでしが、浴室から出たあと家具や置物などは一切倒れている様子はありませんでした

家は無事でした。体感的には震度3~4くらいかと思いましたので減震効果を実感できました。

家を作るときに、当時の山田部長のアドバイスにより、基礎をしっかりした作りにしたので、家は問題ありません。改めて貴社で家を作ってもらってよかったと思います。

千葉県松戸市S様邸注文住宅新築工事は太陽光パネルが取り付きました。

千葉県松戸市S様邸注文住宅新築工事は太陽光パネルが取り付きました。

松戸市

千葉県松戸市S様邸注文住宅新築工事は屋根太陽光架台を取り付けました。

千葉県松戸市S様邸注文住宅新築工事は屋根太陽光金具を設置しました。

松戸市S様邸

パネルは屋根材に穴を開けず屋根のハゼ部分を掴む金具を使用して固定しております。屋根に穴をあけないので雨漏りの心配がありません。

埼玉県三郷市H様邸注文住宅新築工事は基礎工事を行っています。

埼玉県三郷市H様邸注文住宅新築工事は基礎工事中です。

基礎工事

砂利敷きを行っています。敷込み後に振動プレートで転圧締め固めを行います。この後に捨てコンクリート打ち、型枠建て、鉄筋組みと行っていきます。

埼玉県北葛飾郡松伏町I様邸は屋根工事です。

埼玉県北葛飾郡松伏町I様邸は屋根工事を行っています。

カナメ

カナメのスタンディングロック葺きです。