【埼玉県吉川市M様邸】基礎型枠を外しました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

吉川市M様邸は基礎工事の型枠を外し,次は玄関ポーチのコンクリート打設を行います。

【吉川市】M様邸基礎

大工さんが入り土台引きの作業を行います。

【埼玉県吉川市M様邸】コンクリートの打設を行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

埼玉県吉川市M様邸新築工事は保証会社のJIO様の検査を受けましてコンクリートの打設を行いました。

【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (1) 【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (2) 【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (3) 【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (4)

この後玄関,店舗床のコンクリート打設をして基礎工事は完了となります。

【埼玉県吉川市】埼玉県吉川市にてM様邸配筋検査です。設計岸。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

松井産業設計の岸です。吉川市M様邸様邸基礎配筋検査です。
【埼玉県吉川市】M様邸配筋検査
基礎の鉄筋が組み上がったので、図面通りに鉄筋が組まれているか確認します。

【埼玉県吉川市】M様邸配筋検査1
全体の状況と立上り部分の位置の確認をします。
【埼玉県吉川市】M様邸配筋検査2

ベタ基礎の鉄筋が、異形鉄筋の13ミリで縦横20センチの間隔で配筋されている事を確認しました。

【埼玉県吉川市】M様邸配筋検査3
外周の基礎の鉄筋の確認をしました。
同様に、内部の立上り、玄関ポーチ部の立上りの無い基礎の鉄筋を確認していきます。

【埼玉県吉川市】M様邸配筋検査4

この後、設備のスリーブ(排水管、給水、給湯、換気設備の配管を貫通させるためにあらかじめ設置しておく一回り大きい 塩ビ管など)を設置し、ベース部分のコンクリート打設となります。

【埼玉県吉川市】埼玉県吉川市にてM様邸の地鎮祭を行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

埼玉県吉川市にてM様邸の地鎮祭を晴天の中行わせていただきました。

【埼玉県吉川市】M様邸地鎮祭
地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め,土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式のことです。神式と仏式があります。一般には,神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。
建設,工事中に事故や災害がなく工事が終わりその後も何事もなく無事でありますよう祈願させていただきました。

【埼玉県吉川市】15年前に当社で新築をしていただいたOBのM様と再度新築工事のご契約をさせていただきました。

この度吉川市のM様に注文住宅工事請負契約後に記念撮影をさせていただきました。

【吉川市】M様邸新築工事

M様は当社のOBのお客様です。M様が懐かしそうに「ちょうど2000年頃に店舗付の新築を建てて頂きました」とのこと。

リピートで注文住宅のお仕事をいただけるのは会社としても本当にうれしいです。当社は工事中毎週パトロールをし現場管理につとめながら工事をしてまいります。
これから工事をしていくことになりますが進捗などを報告させていただければと思います。

M様,この度は本当にありがとうございました。何卒よろしくお願いいたします。一生懸命頑張ります。イシンホーム三郷店一同