吉川市の市庁舎と彼岸花

「吉川市の魅力をもっと発信する方法は?」を模索するため、吉川市役所を訪問しました。市庁舎は「ミッドセンチュリー風」とか「ニッポンのモダニズム建築」とか呼びたくなるような、渋い建物でした。昭和43年完成だそうです。役場っぽい味がでています。
yosikawasiyakusyo

yoshikawasityousya
ちなみに新庁舎は、平成30年5月の開庁目標で、きよみ野というところに施工中です。パース図では、右手前を歩いているおねーさんはカッコイイのですが、建物はかなりあっさり味のようです。
IMG_01

吉川市の中川の土手には、彼岸花が咲いていました。彼岸花といえば赤いものと思っていましたが、白もあるんですね。
hihann

hiban