「見せてもらおうか、探査機の性能とやらを」はやぶさ2、着陸おめでとう!

探査機「はやぶさ2」が小惑星「リュウグウ」に着陸。成功しましたね!
宇宙航空研究開発機構(JAXA)の職員のみなさんに、心よりお祝い申し上げます。
そしてJAXAには、やはり機動戦士ガンダムが好きなちょっとオタク気質の職員さんが多いらしく、
「見せてもらおうか、探査機の性能とやらを」とか、
「初号機とは違うのだよ、初号機とは!」といった
パロディのセリフが出てきました。
たしかに「初代はやぶさ」の回収では、アクシデントとトラブル続きで大変な苦労をされました。
同じように、アパートやマンションの賃貸経営もなかなか大変です。
投資に見合った家賃の回収に、苦労されている大家さんも多いことでしょう。
その時は「見せてもらおうか、松井産業の腕前とやらを」とうぶやきながら、このブログを見てくださいね。

hayabusa2