台風6号に備えて台風養生をしていました。

台風6号に備えて台風養生でした。しかしながら今回の台風は7月27日夜の時点ですでに熱帯低気圧になってました。ただ台風養生が無駄だったかと聞かれると、それは無駄ではありません。足場なので万が一に備えて心配しすぎなことはなく、むしろ建築現場をやっているのですから人の倍以上に心を配らなければなりません。このままで現場は大丈夫なのだろうか。念には念を入れて万が一に備えた仕事をしたいですね。安全に対して毎日気にする社内文化がある会社は統制もとれていると思います。。

台風養生 (3)台風養生 (7)台風養生 (6)台風養生 (8)台風養生 (9)台風養生台風養生 (4)台風養生 (5)

雨台風、風台風です。今回は雨台風だから大丈夫、ではなく早い段階で対策、計画をしておいて台風の状況により臨機応変に対応したいです。足場が倒れてはお客様にご迷惑をかけますし近隣の方々にもご心配をかけてしまいます。