先日震度5地震の減震金物の効果についてお客様に聞いてみました。

先日の震度5の地震時の減震金物の効果についてお客様に聞いてみました。

 地震調査9

最近思うのですが大きな揺れは免震されてる感じがしますが震度1みたいな普通感じない揺れに気づく事が増えました私だけなので建物の効果かわかりませんが一応感じたので報告します。

先日の地震ですが、減震金物のおかげか震度程の揺れは感じず、逆に震度を知ってそんなに?って驚いた程でした。食器棚の自動ロックもかからなかったのでやはり揺れを抑える効果が出てたのではないかと思います。

家は特に問題ありませんでした。やはりここ最近では一番大きく揺れましたが、震度5もあったようには感じませんでした。10年前の東日本大震災の際の震度5よりも、ずいぶん揺れが少なかったです。(建物自体や高さ、震源からの距離、揺れ方等の条件も随分違いますが…)

地震の時間は、外出中でしたが、何も被害はありませんでした。減震金物のおかげですね。お気遣いありがとうございます

お世話になっております。揺れはしましたが何も倒れることはなかったので、減震効果バッチリだと思います

お世話になってます。部屋の落下物等なく、効果すごいなと思いました

おかげさまで今のところ何事も無い感じです。紙一枚落ちませんでした。揺れも緩やかだったような感じがしました。比べられればいいですけどね!!

家の方は、問題ありません。地震の時は揺れが小さく、小刻みに力を分散しているイメージでした、震度5と言う感じではありませんでした。多分、減震の効果があるんだと思います。

大きな揺れは免震されてる感じがしますが震度1みたいな普通感じない揺れに気づく事が増えました。私だけなので建物の効果かわかりませんが一応感じたので報告します。

地震中浴室にいたので家全体の揺れがどのくらいだったか把握できませんでしが、浴室から出たあと家具や置物などは一切倒れている様子はありませんでした

家は無事でした。体感的には震度3~4くらいかと思いましたので減震効果を実感できました。

家を作るときに、当時の山田部長のアドバイスにより、基礎をしっかりした作りにしたので、家は問題ありません。改めて貴社で家を作ってもらってよかったと思います。