【埼玉県吉川市】先日の大きな地震時の減震ブレーキの効果を実感

埼玉県吉川市にてお客様に先日の宮城県、福島県の震度6強の地震、吉川市は震度4でしたがそれ以上の震度を体感された方もいらっしゃったと思います。地震のご感想をお伺いしました。

減震ブレーキの威力

お陰様でピッタリと気持ちよく閉まるようになりました。旧居は日常的にトラックの通過で2階がガタガタと音を立てて揺れて居たのですが新居は家具や荷物の固定など全くしていなかったにも関わらずガタガタしませんでした。地震対策一切していなかった75型のテレビとその周辺機器類そしてテーブルに放置していたお皿類が何事もなかったことに驚きです。ちなみに3階で寝ていた下の娘は地震に気づかず2階でうたた寝していた旦那さんも私が起こしてやっと地震に気づいたくらいでした。そもそもそんなに揺れなかったのかな?と思って減震ブレーキのない部屋を見たらがっつり水槽の水が溢れ返っており減震ブレーキの威力を思い知った限りです。旧居で見舞われていたら荷造りしたダンボール箱が吹っ飛んでいたと思われ、引越し後で良かったと痛感しています。