埼玉県吉川市U様邸お住まいになり1年以上経過した住み心地ご感想です。

吉川市U様 お住まいになって1年経過し、お住み心地の感想をお伺いしました。

吉川市U様

Q1.土地探しを含めての家作りはいかがでしたか?
A1.当時は物価が高くなっていた事と戸建てを探している方が多くて土地が全然見つからない状態でそこで松井産業に相談したら1から交渉してくれたのか見つけ出してくれて値段もそこまで高くなかったのですぐに契約させていただいて場所も良い所でした。

Q2.断熱性についてのご感想はいかがですか?
A2.夏はクーラーを使う頻度は少ないかもしれないです。設定温度がけっこう高めでも大丈夫です。
実家は昔の一軒家なんですけど、冬とかはめちゃくちゃ寒いんですよ。この家だと断熱性が高いので暖かいんだと思います。

Q3.月々の光熱費についてのご感想はいかがですか?
A3.断然マンションの時より安いですね。しかも、オール電化なのでガス代もなしですもんね。
前より安いですよね10000円切る感じです。夏は安くて、9000円ぐらいでした。電気代って夏より冬の方がかかるじゃないですか、だから冬は10000円をちょっと超えるんですけども周りの人に言うと「めっちゃ安いね!!」と言われます。