新年あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。


さて、新年にあたりまして御挨拶をさせていただきたいと思います。
旧年は国内、国外において激動の年でございました。
東日本大震災以後の原発問題、エネルギー問題、電気料金値上げ、国内の政治においては消費税増税法案可決後の衆議院選挙から政権交代。そして東アジア、特に中国・北朝鮮・韓国との関係は一昨年に続き問題・課題が多く残っています。
当社といたしましては、このような情勢の中、地域の一企業として多くのお客様にご愛顧いただきおかげさまで堅調に営業活動をさせていただきましたが国内情勢に目を向けますと経済、社会をとりまく国内状況は極めて深刻でありまして、年々深刻になる国家予算構造、増税、今現在も進んでいる高齢化・少子化など、多くの問題を抱えています。
そのような中で、本年は「原点回帰、再度経営理念にを振り返って信用第一に経営を行う」ということを社員達そして地域の皆様とともに一丸となって追求していきたいと思います。
どんなに厳しい状況の中でも「打つ手は無限」にあると考えています。そのためには、しっかりとした準備が必要であり、厳しい状況の中、どんな状況の中でも社員ともどもお客様のお役にたてるしっかりとした「仕組み」をつくり上げ、100年企業・200年企業を目指して今年も頑張っていきます。
元旦より長い文章となり、大変恐縮でございますが、何卒本年も宜しくお願い致します。
松井産業株式会社 代表取締役社長 松井宏之