【御礼】おかげさまでエムタウン情報学院には多くのお客様にご来社いただけました。松井産業

おかげさまでエムタウン情報学院には多くのお客様にご来社いただけました。

家族信託活用セミナー (1)

これからも多くのお客様に来ていただけるよう時代に合わせたセミナーを行いオーナー様に良い情報を提供できるよう心がけます。何卒よろしくお願いいたします。

家族信託と成年後見人についてのセミナーをします。実際にオーナー様に役に立つ得になる話。エムタウン情報学院 松井産業

最近オーナー様も高齢化をむかえ、準備をする方が多くなってきました。
高齢化で問題になりやすいのが、オーナー様が認知症になり収益不動産の活用が難しくなってしまうケースです。

一般的には認知症になってしますと、判断能力がなくなり「法律行為」ができなくなってしまいます。法律行為ができないということは不動産賃貸借契約もできませんし生前贈与もできなくなります。
結果として所有不動産の関わる賃料収入が減ることになります。それだけではなく、貸家や貸家建付地の評価が自用家屋・自用地となり相続税計算上の評価額が上昇する場合もあります。
こうなってしまっては売りたくても売れない状態になり、相続対策としての不動産の有効活用もできないため、デメリットばかりになります。

オーナー様や後継者様にとって認知症対策はとても重要な資産を守ることにつながります。

【第56回エムタウン情報学院】松井産業株式会社

そこで!今回のエムタウン情報学院では従来の成年後見人制度だけでなく家族信託についてお話させていただきます。

信託のメリットのひとつとして生存中から死亡時、死亡後まで財産の管理承継について決めておくことができ、その内容は契約でかなり自由に柔軟な設定ができます。また成年後見人は本人の判断能力が衰える前には財産の管理はできませんが、信託であれば判断能力がある時から希望する人に財産管理を任すことができます。
オーナー様によってご家族や後継者様の問題など事情は様々ですので、対策の一つとしてぜひ聞いていただきたいセミナーとなっております。

まだ家族信託について知らないという方は、知って損をすることはありません、逆に知らないと損をするということもあります。お時間がございましたらぜひご来社いただき話を聞いていただければ幸いです。

エムタウン情報学院

日時 2016年3月26日土曜日13:30~16:00

場所 埼玉県三郷市彦成1-1 松井産業本社