12/23(日)11:00~上棟式の餅まきに、親子連れでご参加ください。

社会福祉法人 彦成福祉会は、三郷市上彦名127-1、現在の「百年健康くらぶ彦成苑」の隣接地に、高齢者のグループホーム「トラスト和(なごみ)」を建設中です。来年4月オープンを予定しております。

建物は12/23(日)に棟上げし、上棟式にて餅まき、お菓子まき、お金の入った”おひねり”まきを行います。10:30頃から神主様のお祓いがあり、11:00頃から約10分程度、餅まきを予定しております。

併せて子供たちは、ガラポンの抽選会にもご参加いただけます。特賞は有名テーマパークのチケット、モスバーガー商品券などが当たる抽選会です。

上棟式は、工事の無事完成と、施設の安全運営を祈念する神事です。特に子供たちに昔ながらの伝統行事を体験していただきたいという趣旨です。くれぐれも押し合ったり、転倒、けがなどなさらないよう、お願い申し上げます。

ループホーム「トラスト和(なごみ)」は、ご高齢の入居者が、住み慣れた土地で、介護要員と家庭的な共同生活を送るための施設です。木造平屋建て、全18室と比較的小規模で、これからの高齢化社会が必要とする身近な施設です。

”歳を取るのは誰もがお互い様”と申します。地域の皆様に知っていただき、地域の一員として仲間入りさせていただければと思います。

皆様のご参加をお待ちしております。

20180706121335606_0002

トラスト和上棟式のご案内