【埼玉県吉川市】K様邸新築工事はウレタン吹付断熱を施工しました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

ウレタン吹付断熱を施工しました。天井も壁もモコモコです。ミクロの泡が隅々まで入り込み自己接着するので,隙間の発生やずり落ちの心配もありません。

【埼玉県吉川市】K様邸ウレタン吹付断熱工事 (1) 【埼玉県吉川市】K様邸ウレタン吹付断熱工事 (2) 【埼玉県吉川市】K様邸ウレタン吹付断熱工事 (3) 【埼玉県吉川市】K様邸ウレタン吹付断熱工事 (4) 【埼玉県吉川市】K様邸ウレタン吹付断熱工事 (5) 【埼玉県吉川市】K様邸ウレタン吹付断熱工事 (6)

この気密性の高いモコモコはサンプルで,体験していただくことができます(おうちの情報館,三郷市天神2-72,電話:048-949-0112)。発砲ウレタン吹付け断熱により袋入りグラスウールよりも断熱性能を飛躍的に上昇させました。夏,冬の断熱効果はエアコンの電気消費量にも直結するとても大事で大切な家づくりの要点です。

【埼玉県吉川市】K様邸新築工事は屋根雪止めと棟換気の施工が完了し木工事をすすめています。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

埼玉県吉川市K様邸は屋根雪止めと棟換気の施工が完了し現在木工事を進めています。

【埼玉県吉川市】K様邸 (1) 【埼玉県吉川市】K様邸 (2) 【埼玉県吉川市】K様邸

内部は天井下地の施工をしています。

【埼玉県吉川市】K様邸新築工事は上棟のお清め式でした。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

埼玉県吉川市K様邸上棟時のお清め式でした。K様にご来場いただき現場にてお清めをいたしました。

【吉川市】K様邸上棟お清め (1) 【吉川市】K様邸上棟お清め (2) 【吉川市】K様邸上棟お清め (3)

これから木工事継続していきますがご報告を密にしながら工事を行っていまいります。よろしくお願いいたします。

【埼玉県吉川市】K様邸は建て方です。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

いよいよ図面で見てきてたものが形になりました。

【埼玉県吉川市】K様邸建て方 (1)【埼玉県吉川市】K様邸建て方 (2) 【埼玉県吉川市】K様邸建て方 (3)【埼玉県吉川市】K様邸建て方 (4)
お仕事をさせていただいているお施主様であるK様に感謝です。精一杯頑張ります。

【埼玉県吉川市】K様邸基礎工事はコンクリート打設後の養生中です。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

埼玉県吉川市K様邸基礎工事は立ち上がりコンクリート打設後の養生中です。

【埼玉県吉川市】K様邸基礎立ち上がり養生 (1)【埼玉県吉川市】K様邸基礎立ち上がり養生 (2)

【埼玉県吉川市】K様邸基礎工事は立ち上がりコンクリート打設まで行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

配筋が完了し外周部型枠の設置,基礎貫通スリーブを取り付け。

埼玉県吉川市でイシンホーム注文住宅新築工事K様邸|基礎工事 埼玉県吉川市でイシンホーム注文住宅新築工事K様邸|基礎工事 埼玉県吉川市でイシンホーム注文住宅新築工事K様邸|基礎工事 埼玉県吉川市でイシンホーム注文住宅新築工事K様邸|基礎工事

外周部型枠設置後,基礎ベース部分にコンクリート打設を行い養生期間を得て立ち上がりコンクリートを打設しました。

【埼玉県吉川市】K様邸基礎工事を行っています。イシンホーム三郷店

吉川市K様邸は砕石敷き後に地面から湿気が来ないように防湿シートを敷きました。また捨てコンクリートの打設も完了しています。

埼玉県吉川市でイシンホーム注文住宅新築工事K様邸|基礎工事
大まかに基礎工事の段取りをご説明しますと根切り→砕石敷き→捨てコンクリート打ち→ベース鉄筋組み→ベースコンクリート打設→立上り配筋 型枠組み→立上りコンクリート打設となります。
次回はベース鉄筋組みをしてコンクリート打設となります。

【埼玉県吉川市】K様邸地盤改良工事を行っています。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

柱状改良工事です。オーガーと呼ばれる大きなドリルのついた重機で穴を掘り引き抜く際にセメントミルクを流し込み周囲の土と撹拌してコンクリート杭をつくります。

埼玉県吉川市でイシンホーム注文住宅新築工事K様邸|地盤改良工事

最後に杭の長さを測定しコテで均して調整します。

【埼玉県吉川市】K様新築工事の地鎮祭を行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

埼玉県吉川市にてK様新築住宅建築工事の地鎮祭を晴天の中行わせていただきました。昨日は雨天でしたが本日は晴天にて,まさに雨降って地固まる,地鎮祭日和でした。

埼玉県吉川市でイシンホーム注文住宅新築工事K様邸|地鎮祭 埼玉県吉川市でイシンホーム注文住宅新築工事K様邸|地鎮祭 埼玉県吉川市でイシンホーム注文住宅新築工事K様邸|地鎮祭 埼玉県吉川市でイシンホーム注文住宅新築工事K様邸|地鎮祭

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め,土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式のことです。神式と仏式があります。

一般には,神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

【埼玉県吉川市】10年前に当社でリフォームをしていただいたOBのK様と新築工事のご契約をさせていただきました。

この度,吉川市のK様に注文住宅工事請負契約後に記念撮影をさせていただきました。

 埼玉県吉川市でイシンホーム注文住宅新築工事K様邸

K様は当社のOBのお客様です。K様が懐かしそうに「ちょうど10年前に成田さんにリフォームしてもらったのよ」とのこと。現在は新築の現場監督をしている成田(後列一番右)と当時の話で盛り上がっていました。

当社でリフォームのお仕事をさせていただき,当社の仕事がわかっている方です。当時担当だった成田へ連絡していただきリピートで注文住宅のお仕事をいただいたのですから会社としても本当にうれしいです。

当社は工事中毎週パトロールをし現場管理に努めながら,イシンホーム住宅研究会に加盟し大容量太陽光パネルを搭載した省エネで頑丈なスマートハウスなど建築しています。これから工事をしていくことになりますが進捗などを報告させていただければと思います。

K様,この度は本当にありがとうございました。
これから何卒よろしくお願いいたします。一生懸命頑張ります。

イシンホーム三郷店
松井産業株式会社 住宅部
電話048-949-0112