【東京都葛飾区】S様邸お住み心地インタビューをいたしました。松井産業 イシンホーム三郷店

2015年にお引渡しをさせていただいた東京都葛飾区S様邸「夏涼しく冬あたたかい省エネでロフトのあるスマートハウス」のお住み心地をインタビューさせていただきました。

Q1.10kW以上の太陽光を提案してつける前とつけた後の感想はいかがですか?
A1.期待通りの金額でいまのところ来ています。雨が多い時期でも思ってた金額よりも高かったので良かったです。

Q2.月々使っている電気代は?
A2.7000円台です。今まで住んでいたアパートと比べて冬も寒く無くて、ストーブを入れるとすぐに暖まります。今梅雨の時期ですがそんなにジメジメも感じません。

Q3.吹き抜け天井、ロフトスペースはいかがですか?
A3.最高ですね。子ども達も遊べますし、主人がゴロンと寝ることもできますし隠れ部屋的な感じでつくってよかったなと思います。

Q4.(キッチン近くでデザイン階段下に設置した)カウンター机の使い心地はいかがですか?
A4.パソコンや子どもの宿題などみんなが使う机になっています。つくってよかったです。

Q5.提案させてもらった洗面所横の収納はいかがですか?
A5.良かったです。もともと後で買うより付いていた方が手間も省けますし重宝します。収納を多く作ったのは正解でした。
階段下やキッチンなど。

Q6.松井産業で家を建てて良かったですか?
A6.良かったです。アフターケアもしっかりやってくれますし、気さくなスタッフがいてわがままもよく聞いてくれました。
長い付き合いになりますがよろしくお願いいたします。