【お客様の声】川口市H様「いい方々ばかりで感謝しています」

お引渡しをさせていただいた川口市H様より嬉しい感想をいただきました。H様まことにありがとうございます。

Q1.打ち合わせ段階のVRはどうでしたか?
A1.すごくわかりやすくて非常にイメージがわくのでVRは私にとってすごく参考になりました。

Q2.VRどおりできましたか?
A2.実際に建ってみて本当にVRどおりの家ができたのでびっくりしています。こんなにVRどおりになるものか。VRはここまで進歩したのだなと実感しています。

Q3.高気密高断熱で「夏涼しく冬あたたかい」省エネ住宅です。冬のあたたかさはどうでしたか?
A3.非常にあたたかくびっくりするくらいあたたかいです。床暖もあり、冬は外は寒いが玄関を開けると空気が別のものという形でこんなに違うのかというのが正直な実感です。

Q4.ちょっと暖房をつけると家中があたたかくなりますか?
A4.そうですね。暖房も朝晩だけちょこっとつければ日中はほとんど暖房をつけずに生活ができたのが一番のメリットだったのかなと感じています。

Q5.今までの住まいとは違いますか?
A5.全然!!全く違いますね!!朝はもう震えながら暖房をつけて暖房も一部だけあたたかいというところで、家中があたたかいということは未だかつてありませんでした。
この家に越して来てからは1階2階3階も部屋の24時間換気の温度計を見ても非常に安定しています。

Q6.床暖冬涼夏はどうでしたか?
A6.普通の床暖だと思ってましたが違いました。じわっとあたたかくなる感じで同居している両親もあたたかいと喜んでいます。床暖をつけることで1階はエアコンを使わずに床暖だけですごすことができたので床暖すばらしいという感じです。水回りのところも全体であたたかく感じました。特段昔の古い家に比べると比になりません。すごく満足しています。

Q7.太陽光はどうですか(10.5kW設置)?
A7.冬場ですら10000円や12000円入ってきているので夏場が楽しみです。

Q8.冬場の電気代はどうでしたか?
A8.冬場に関しては床暖を使っていて18000円前後です。今までのガス代、電気代を考えると安く抑えられています。

Q9.ラインでのアフターフォローはどうですか?
A9.気持ち的に不安があったのですが実際に家を建て始めながら営業の方、技術の方とやり取りさせていただくとこんなに便利なツールはないと実感しました。建てた後もラインを通じてコメントを残して質問したり建てた後もやり取りさせていただいています。一般客の目線からすると不安なくこの家を購入出来てよかったです。

Q10.担当した山本大工はどうでしたか?
A10.山本さんがすごく私の話を親身になって聞いていただいてすごく感謝しています。特に図面で設計通りに山本さんがつくっていただきました。
さらにここはこうした方がいいのではないですか?など別の提案もしていただけたので山本さんで良かったなと。「何か気づきがあれば言ってください。その通りにします」という言葉が打ち解けたような感じで感謝しています。

Q11.H様はイシンホーム松井産業で建てたM様より紹介いただいて新築を建てていただきました。紹介いただき良かったですか?
A11.最初は戸惑いもありましたが実際に家ができて松井産業の社員さんとつながれてすごくよかったなと思っています。何かあれば松井産業を勧めたいと思っています。間違いなく自信をもって進められる会社さんだと実感しています。

Q12.満足度はいかがですか?
A12.大満足です。

Q13.引き渡しした後もラインで送られてくるメンテナンス動画はどうですか?
A13.安心しきっていることもあり動画をきっかけにあれをやらなきゃ、これをやらなきゃということがわかり良いです。タイムリーにいろいろと動画が来るので参考になります。あれがないと忘れてしまいます。

Q14.当社で家を建てて感想はどうですか?
A14.いろいろな方とつながりができてスタッフの方々みなさんいい方々ばかりで感謝しています。これからもよろしくお願いいたします。

H様松井産業で家を建築していただきまことにありがとうございます。今後も何かありましたら遠慮なく松井産業までお問合せください。宜しくお願い致します。