平成31年度ZEH支援事業等公募開始です。

平成31年度のZEH支援事業等(補助金事業)の公募が開始です。平成30年度のZEH支援事業にて松井産業はZEHビルダーとしてのイシンホーム枠にて4棟のZEH+実証事業を行い4組のお客様が125万円を受け取ることができました。当然お客様は大変喜んでおられました。

松井産業の家は標準でも高性能な省エネ住宅です。家自体がZEH対応です。断熱や省エネルギー設備、24時間換気については驚異の温度交換率89.9%のシステムです。太陽光も性能が高く設置したお客様も満足されています。

書類や手続きが実際に大変でしたがお客様に大変喜んでいただけました。やって良かったと思います。高性能住宅なのでお客様にインタビューをすると「夏涼しく冬あたたかい」「快適さが全然違う」「家の中が静かだし空気がきれい」など様々な声をいただきます。太陽光もゼロセッチの仕組みを使い負担なく取りつけていただくことができるので売電や将来の電気のことを考えて設置されるお客様が実際に多いです。長くお住まいいただける家づくりは性能がとても重要です。もちろん支払いのことなどありますので国の補助金や住宅ローン減税など様々な仕組みをつかい今後もお客様に喜んでいただける提案をしていきます。