お客様にどうして松井産業で家を建築しようと思ったか聞いてみました。

松井産業はお引渡しをさせていただいたお客様と一生涯にわたるお付き合いを目指しておりお客様とはお引渡し後もSNSにてつながっています。今後の活動に活かしたくSNSにてお客様にどうして松井産業で家を建てようと決めたのか聞いてみました。ご回答を一部ご紹介させていただきます。

■決め手は値段が安く商品の品質が良かったことです。また対応が丁寧で、見積もり明細が他社と比較して詳細まで明記してあり、誠実な印象を受けたからです^ ^
■前の家で外壁塗装を以来した際に対応含め作業が丁寧であった事がきっかけです。両親が御社に依頼したかったになります。
■太陽光発電で売電でき、ローンは売電で払うこともできるということが、一番の理由です
■地元密着型で頼りになるところ、担当者のお人柄、太陽光発電の実績、イメージに近い施工事例が多かった
■1番は松井産業さんが地域の信頼がとてもあるという事とアフターメンテナンスがいいと聞いたので決めた次第です。10年後20年後のリフォームも含めておつきあい出来ればと考えています。後私個人的にイシンさんのエコアイ 換気が気に入っております。
■イシンホームのフランチャイズと言う事でお願いした。で建て替えしようか迷った時にモデルハウスの見学会があったので行って見てこれなら良いなで決めたと思います。
■耐震の設備と換気システム、檜柱を使っているところなど魅力的だと思いました。
■VRによる提案が分かりやすく完成形をイメージしやすい
■新築見学会などで基本ベースが把握できて参考になりました。24時間換気他、標準装備的なところ。
■トクラスが標準だった。。
■最初の見積りからオーバーする要素があまりなかった。
■太陽光(当初考えてなかった)の導入の不安要素があまりなかった。
■カタログ(イシンホーム)がわかりやすかった
■モデルルームの見学が楽しかった
■炭の力で空気をキレイにする事(花粉症が辛ぃので)
■ZEHな事
■家事ラク住宅
■標準装備が豊富
■構造も材料もしっかり。総合的に良いと思ったからです。
■最終的に決め手となったのは設計技術の高さです。具体的には小屋裏収納への出入りについて、他社ではハシゴでの昇り降りする設計でしたが、御社のみ通常の階段で昇り降りができるご提案でした。生活する側の立場のなって、少しでも過ごしやすい間取りをご提案して頂いた事に感動し決めさせて頂きました。
■他社の建設会社にはない建て売り住宅だったというのが一番大きかったです。注文住宅でしか購入できないと思っていたガレージハウスが建て売りは魅力的でした。
■ガレージ系賃貸建築経験があること。
■地域密着型の会社であり、なおかつ大量販売利益第一という感じが無かった事。
■他社と違いローンシミュレーションが単純ではなく、明確であった事。
■太陽光発電による結果的に家計の助けになる可能性を秘めていた事。
■私たちの意思や思いを感じ取っていただき、土地の取得含めて動いてくれた事。
■気に入った土地が、貴社で建てるとの条件付きの土地だったというのが貴社を知るきっかけで、その後、土地見学の際に24時間換気システムや吹き付け断熱の話を聞き、他社の換気システムよりもいいと思い、決めさせて頂きました。
■私たちの要望、提案を細かく聞いてくれたことがとても大きいです。あとはVRで立体的に?どんな感じになるのかが見れたり、想像できたのがよかったです。
■10kw以上の売電の大きさとLEDライトやカーテンレールなど付属品込みの価格が良かったですね。
■家造りに関する本セットをいただいて本格的に住宅購入を考えました。宣伝のみの資料だけでなく、色々な資料が入っている事で参考になりました。
■太陽光パネルが屋根全面に乗っているのが魅力に感じます。又、建築中の現場や、松井産業さんの建てた実例の現場にも案内して頂き、参考になりました。他社のモデルハウスは大きすぎで実感が湧きませんが、松井産業さんのモデルハウスは、これから住宅購入を考えてる人には丁度いいイメージしやすい感じです。
■エコアイがすばらしい‼️風邪引き率10分の1‼️(個人の感想です)笑
■耐震の設備と換気システム、檜柱を使っているところなど、魅力的だと思いました。

たくさんのご回答ありがとうございました。強みをさらに活かしてお客様に喜ばれる家づくりに精進いたします。