【快適で経済的な理想の家】さいたま市O様

埼玉県さいたま市にてお家を建築いただいたO様よりお客様インタビューをさせていただきましたのでご報告させていただきます

Q1.住み心地はいかがですか?
A1.前の家と比べてもすごく快適です!!引渡ししてもらった時はまだ寒い時期だったんですが24時間換気だから窓を開けなくていいので外が寒くても玄関に入ると結構暖かかったです!!
だからあまり暖房を使わなかったです。夏は前の家だと窓を全開にして暑いのを我慢してたんですけどこちらの家は24時間換気で空調が整っているので過ごしやすかったですね!!

Q2.以前の家と光熱費に違いはありますか?
A2.太陽光発電を使っているので昼間の電気代はかなり助かっています!!前の家だと夏場の電気代だけで16,000円ぐらいかかっていたのでそれを考えればものすごく良いですね!!
前はガスも使ってて電気代+ガス代だったのであわせて20,000円ぐらいと結構かかってました。今は太陽光を使ってる関係でかなり節約になってますね!

Q3.間取りについてのご感想はいかがですか?
A3.1階に関しては扉を閉めないで全部開放してその部屋に行ってもエアコンが使えるのが前からの理想だったのでそれを考えたら今の家は最高ですね!

Q4.イシンホーム三郷店松井産業で家を建てたご感想はいかがですか?
A4.住んでみて何か問題があればすぐに来ていただいているので助かっています!工事中に関しても皆さんが感じ良く作業してくれたので、その辺りもすごく良かったと思います!

Q5.総合的に見てのご満足度は?
A5.満足度は100パーセント!充分満足しています!もう最高です!地震があっても「ちょっと揺れたかな?」ぐらいにしか感じないし断熱も充分周りに入ってるし窓を開けなくても涼しいしもう最高です!
100パーセント!!充分満足しています!!