「実際に建てたOBのお客様のお家見学会」です。三郷市 M様邸

本日新規のお客様K様にOBのお客様である三郷市M様のお家を見学していただきました。「人が来ると掃除するきっかけとなるから良いです」と快く引き受けていただきました。M様まことにありがとうございました。

M様邸

実際のお声としてM様にK様へ実際の住み心地をご説明いただきました。

①余剰売電のゼロセッチリースで太陽光を設置。電気代を差し引いても太陽光のリースもペイできている。冬場は床暖冬涼夏を使っているので少し電気代が出るがトータルで見ると十分太陽光でリースと電気代が成り立っていて平均すると月々1万円の電気代くらいとのこと。

②奥様の家事、洗濯、干す、アイロン、たたむ、しまうといった作業動線が考えられているので家事ラクである。建物の中に部屋干しができるスペースをつくったが、これが大活躍していること。イシンの景品で当たった室内用の乾燥機も最初はいらないと思っていたとのことですが、部屋干しに大活躍しているとのこと。

③エコアイ換気システムのおかげで家の中にホコリがたまらない。キレイなお家でいられると喜んでおられました。外のフィルターに虫などがついていて定期的に掃除をしなければならないところがありますがその分家の中にホコリや虫などが入ってきません。

④夏涼しく冬あたたかい。特に冬は以前お住まいになられていたマンションのあたたかさとは別次元の快適さと仰られておりました。マンションはエアコンでのあたたかさで疲れるようなあたたかさでしたが、床暖冬涼夏にしてからはしっとりとした優しいあたたかさと仰られておりました。

⑤収納に大満足、キッチンの後ろの大容量収納は中が見えないのでたくさん入れられるしお客様が来た時もサッとしまえて便利だと。

⑥玄関ウォークスルーがとても良い。以前のマンションはベビーカーを置くと玄関が狭くなり家に入りづらかった。今は玄関にも収納があるしウォークスルーがあるので入るのも楽!!

⑦キッチンからすべてが見渡せるので子育ても安心です。キッチンの隣のスペースで勉強できるように造り付けの机もあるので家事をしながら子どもが勉強をするのを見ていることもできます。

⑧専用アプリでVRでスマホでプランを見られるのがよい。VRで見ていたものと実際に建ったものとほとんど一緒でした。

とのこと。さらに外照明をもっと研究してほしい等今後また改善するためのヒントやエールもいただきました。お客様に協力していただけることは本当にありがたいことです。喜んでいただけていること自体が我々のパワーになります。本当にありがとうございます。何かありましたらラインでも電話でもご連絡ください。精一杯対応させていただきます。今後とも宜しくお願い致します。