【埼玉県八潮市I様】湿気をあまり感じませんでした!生活しやすいです。松井産業株式会社

イシンホームにて当社お引渡し動画がアップされましたのでご紹介させていただきます。

【太陽光について】思っていたよりも売電収入が多くて,びっくりしました!以前アパートに住んでいたときと支払い額が変わりません!ローンの返済が本当に楽にできています。

【住み心地について】家事がしやすいです。スペースも広くて,子供と一緒に料理をして楽しんでいます。収納もたくさんあるし掃除がとても楽です!それから洗濯物も雨が降っても浴室乾燥機があるので助かっています。

【家づくりについて】私たちの意見をうまく取り入れてくれて想像以上の家ができました。大変満足しています。銀行の手続きなど,何から何までやっていただき,何も分からない私達には本当に助かりました。家の中がすごく明るくて、リビングにみんなが集まるようなつくりになっていてとても気に入っています。

【エピソード】引渡し後の話なのですが近所の家の木から毛虫が大量発生していて松井産業さんに電話をして事情を話したらすぐに動いてくださったのでとても助かりました。担当の山田さん,毛虫に刺されたみたいで心配です。。。体まで張っていただき、ありがとうございました。

【埼玉県八潮市】I様邸お住まい後の感想をお伺いしました。松井産業株式会社

八潮市のI様にお住まい後の感想をインタビューしました。

【八潮市】I様邸お引渡し後のインタビュー

Q.太陽光の売電額はいかがですか?
A.思っていたよりもずっといいです!!2万円程度だと思ってましたが,ずっと高く売れました!!

5月分(2015年5月25日~5月28日) 7,257円(210kWh)

【八潮市】I様邸売電伝票2015年5月

6月分(2015年5月29日~6月28日) 41,713円(1,207kWh)

【八潮市】I様邸売電伝票2015年6月 

Q.お家の中で生活しやすい点は何ですか?
A.湿気を感じません。夏なのにエアコンを使わずに過ごせています。

Q.生活動線はいかがですか?
A.家事がしやすい設計になっています。子ども部屋があっても知らず知らずのうちにみんなリビングに集まってきたり,キッチンが大きいので子どもも手伝ってくれて。
楽しく生活できてます。あと浴室乾燥機は(雨が多い)この時期大変活躍してくれてます!!

Q.屋根つきのインナーバルコニーはどうでしたか?
A.最近雨が多いので洗濯物を干すときはとても助かりますね。

他にも対面式のキッチンになっているので,子どもを見たりTVを見ながら料理ができたりキッチンを中心に家事がしやすい間取りに大満足の様子でした。

I様これからもよろしくお願いいたします!! 

【埼玉県八潮市】ローン0円住宅I様よりお引渡し後のアンケートをいただきました。松井産業株式会社

八潮市I様よりお引渡し後のアンケートをいただきましたのでご紹介させていただきます。

【八潮市】I様アンケート

■当社の対応はいかがだったですか?⇒大変満足

私たちの意見をうまくまとめてくれとてもいい家が建ったと思います。銀行さんのことも何から何までやっていただき本当に何もわからない私たちからしたらとても助かりました。

■契約から引渡しまでエピソードなど聞かせていただけるとありがたいです。

引き渡し後の話なんですが近所の家の木から虫が大量発生していて松井産業さんに電話をして事情を話したらすぐに動いてくれたのでとても助かりました。山田さん,毛虫にさされたみたいだけど大丈夫ですか?体をはっていただき本当にありがとうございました。

【営業担当】山田

山田

I様,この度はアンケートありがとうございました。おかげさまで虫刺されは何とか大丈夫です。お引渡し後の点検やアフターフォロー,当社イベントなどお会いする機会もあると思います。末永いお付き合いをさせていただければと考えております。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

【埼玉県八潮市】ローン0円住宅I様のお引渡しでした。

当社の協力業者K様よりご紹介いただきましたI様,当社の家づくりに対する思いや日々の活動を評価していただきお仕事をいただきました。
その気持ちに応えよう!松井産業スタッフも「必ずご満足いただこう。そして感動していただこう!」という想いで仕事をさせていただきました。

八潮市I様お引渡しのテープカット

 八潮市I様感想をお伺いしました。

【埼玉県八潮市】I様注文住宅松井産業 (1) 【埼玉県八潮市】I様注文住宅松井産業 (2) 【埼玉県八潮市】I様注文住宅松井産業 (3) 【埼玉県八潮市】I様注文住宅松井産業 (4) 【埼玉県八潮市】I様注文住宅松井産業 (5) 【埼玉県八潮市】I様注文住宅松井産業 (6) 【埼玉県八潮市】I様注文住宅松井産業 (7) 【埼玉県八潮市】I様注文住宅松井産業 (8) 【埼玉県八潮市】I様注文住宅松井産業 (9) 【埼玉県八潮市】I様注文住宅松井産業 (10) 【埼玉県八潮市】I様注文住宅松井産業 (11) 【埼玉県八潮市】I様注文住宅松井産業 (14)    

I様,当社の仕事はいかがでしたでしょうか?家づくりは物語です。建てた後も物語は続きます。これからはアフターで訪問させていただいたり,お住み心地お伺いしたり一緒にお家の物語をつくっていけたら我々も幸せです。

【埼玉県八潮市】I様注文住宅松井産業 (15)【埼玉県八潮市】I様注文住宅松井産業 (19) 【埼玉県八潮市】I様注文住宅松井産業 (17)【埼玉県八潮市】I様注文住宅松井産業 (18)  

何年か後にお子様が大きくなって今日の引渡しを覚えていてくれたらなあと思いながら記念写真をとらせていただきました。

八潮市I様お引渡し

またI様のお家は太陽光10kW以上搭載の売電型住宅となっております。
太陽光10kW以上となると申請が大変ですがお客様にとっては必ずお得になります。手間はかかりますが何よりもかえがたいお客様の喜びとなって我々に帰ってきます。住宅の仕事は大変なこともありますがお客様から信頼されてたくさんのことを学ばせていただきました。その上引渡し式でお喜びになっていただき我々も嬉しく思います。

I様これからもよろしくお願いいたします。

【埼玉県八潮市】ローン0円住宅完成見学会には多くの方のご来場ありがとうございました。

本日はI様邸完成見学会でした。多くのお客様にご来場いただき大変盛況に行うことができました。
まだまだ多くのお客様が太陽光に興味をもたれていると感じたと同時に家事動線やデザイン性などをお客様はもっと求められていると感じました。

【八潮市】I様完成現場見学会 (1) 【八潮市】I様完成現場見学会 (2) 【八潮市】I様完成現場見学会 (3) 【八潮市】I様完成現場見学会 (4) 【八潮市】I様完成現場見学会 (5) 【八潮市】I様完成現場見学会 (6) 【八潮市】I様完成現場見学会 (7) 【八潮市】I様完成現場見学会 (8) 【八潮市】I様完成現場見学会 (9)
イシンホームの家は共働き夫婦の生活を考えて働くお母さんの家事時間を1/2にする工夫された間取りを提案しています。

省エネ住宅かつ大容量太陽光パネルで月々の電気代を減らし収入を増やし家事時間を短くすることで子どもにかける時間を増やし幸せな家庭をつくりたい,そんな家族がもっと増えていけばと願って仕事をしています。

ありがたいお話もたくさんいただきました。もっと多くのお客様に喜んでいただけるよう精進いたします。

【埼玉県八潮市】ローン0円住宅完成見学会:2015年5月23日(土)24日(日)八潮市八潮7丁目

本日より2日間,お施主様のご厚意により完成見学会を開催します。場所はチラシに記載しておりますのでご覧ください。八潮市I様邸はカーテンの取付も完了しています。

【八潮市】I様邸現場写真 (1) 【八潮市】I様邸現場写真 (2) 【八潮市】I様邸現場写真 (3) 【八潮市】I様邸現場写真 (4)

こちらの住宅は八潮市I様邸,お施主様のご厚意により完成見学会を開催させていただきます。

【注文住宅完成見学会】ローン0円住宅 (1)

 【注文住宅完成見学会】ローン0円住宅 (2)

5月23日(土)24日(日)10:00~17:00
会場:埼玉県八潮市八潮7丁目(雨天でも行います)

八潮市I様のご厚意により開催させていただきます。
ローン0円住宅相談会も同時に開催いたします。
お家のイメージを膨らませながら、お客様の想いを語ってください!!

皆様のお越しをお待ちしております。

【八潮市I様邸】お施主様現場説明会をいたしました。

現場説明会を行わせて頂きました。わくわくドキドキししながらお家に入るご家族。

玄関を開けると”これやばい”と感動するM様,”想像以上にとてもいい感じです”とI様。

外観、カーテンに至るまで、全く違う2つのお家が立ち並び、色もカタチも比較されやすいだけに、個性やお好みなどそれぞれの家族にあわせて色々と考え、お伝えしてきました。

こういうお言葉を頂くとうれしいです。コーディネートした甲斐がありました。

もうすぐ引渡です。お楽しみに。Byなか。

DSCF5195DSCF5199DSCF5206DSCF5208DSCF5214DSCF5239

【八潮市】I様邸ローン0円住宅は現在外構と内装工事中です。こちらの新築は完成見学会を予定しています。

【八潮市】I様邸注文住宅 (2)

【八潮市】I様邸注文住宅

5月23日(土)24日(日)10:00~17:00
会場:埼玉県八潮市八潮7丁目(雨天でも行います)

【注文住宅完成見学会】ローン0円住宅 (1)

【注文住宅完成見学会】ローン0円住宅 (2)

こちらのパワコンは環境先進国ドイツで30年以上にわたり太陽光発電に取り組み世界21か国でパワコンを提供している世界シェアNo.1といわれるSMA Solar Technology AG社(本社ドイツ)の住宅用パワコン「SUNNY BOY」です。

【八潮市】I様邸

住宅向けでは日本ではまだ少ない野外設置タイプで居住空間を狭める心配や廃熱や騒音の心配もありません。また耐久性が高く防塵性も優れています。

【八潮市I様・M様】太陽光10KW搭載の住まい・まもなく完成します。

DSCF5056DSCF5059DSCF5061DSCF5067

木工事が完了しお客様に施工の状況を確かめて頂きました。天井の太い梁を眺めてうっとりするI様。吹き抜けからこんにちはをするM様まもなく完成しますのでお待ちください。

【八潮市I様邸】住宅完成見学会のお知らせ 5月23日(土)24日(日)八潮市八潮7丁目で行います。

【注文住宅完成見学会】ローン0円住宅 (1)

 【注文住宅完成見学会】ローン0円住宅 (2)

 

5月23日(土)24日(日)10:00~17:00
会場:埼玉県八潮市八潮7丁目(雨天でも行います)

八潮市I様のご厚意により開催させていただきます。
ローン0円住宅相談会も同時に開催いたします。
お家のイメージを膨らませながら、お客様の想いを語ってください!!

皆様のお越しをお待ちしております。

【八潮市】I様邸バルコニーのダウンライトの施工に入りました。

主寝室前の広いバルコニーにベンチを置いて春先は小学校の夜桜見物でもできそうな気分です。

【八潮市】I様邸新築工事 (1) 【八潮市】I様邸新築工事 (4) 【八潮市】I様邸新築工事 (2) 【八潮市】I様邸新築工事 (3)

2階のロフトにカウンターも付きました。お子さんがここで絵本を読んでいる姿が思い浮かんできそうです。出来上がりが楽しみです。

【八潮市】I様邸手摺がつきました。

スタイリッシュなデザイン手摺で高級感もあり,かなり見栄えがするという印象。2階から見る景色もなかなかです。

【八潮市】I様邸新築工事【八潮市】I様邸新築工事【八潮市】I様邸新築工事

寝室もカタチになってきました。ロフトの形状は屋根を支えるための柱がある関係上写真のような仕上がりとなります。
梁が見えてといても良い雰囲気となっております。byなか

【八潮市】八潮市I様邸足場が外れて外観がわかるようになりました。

【埼玉県八潮市】I様邸新築工事

【埼玉県八潮市】I様邸新築工事

お引渡しに向けて後は内部工事を残すところとなりました。工期を厳守できるように段取りよく工事をすすめてまいります。

【八潮市I様】外壁工事中です。外観がわかるようになりました。

八潮市I様新築工事は外壁工事中です。足場シートがありますが,外観の色もわかるようになってきました。

【埼玉県八潮市】I様邸新築工事

今月下旬に向けて足場の解体予定です。

【八潮市I様】ウレタン吹付断熱塗装工事です。

天井も壁もモコモコです。ミクロの泡が隅々まで入り込み自己接着するので,隙間の発生やずり落ちの心配もありません。この気密性の高いモコモコはサンプルで,体験いただけます。
イシンホーム三郷店 電話:048-949-0112


発砲ウレタン吹き付け断熱により,袋入りグラスウールよりも断熱性能が飛躍的に上昇しています。夏,冬の断熱効果はエアコンの電気消費量にも直結するとても大事で大切な家づくりの要点です。

【八潮市】I様現場説明

I様、昨日は打合せお疲れさまでした。実際にご覧になりいかがだったでしょうか。サッシがついてくるとリアルに見えてくるものがたくさんあるかと思います。シェードのカーテンを内付にするのか外付けにするのか、操作は右か左か色々とお話してきたことが、リアルに見えてきたかと思います。今回電気配線の位置についてご確認頂きましたが、次は断熱材の吹付へと進んでいきます。お楽しみに。By なか。

【八潮市I様】防水紙を施工しています。

タイベックシルバーは透湿防水に加えアルミの力で熱を遮る機能が付加されてます。通常の気密・断熱以上に夏は涼しく、冬は暖かく過ごせます。基本の下から貼っているかも見ます。基本通りにやらないと雨漏りの原因になるのでこの工程は必ずチェックします。また貫通部などの収まりも雨水が浸入しやすいため丁寧に作業をいたします。

八潮市I様邸。屋根一杯に太陽光パネルです。


太陽光発電が10kWを超えると国と電力会社に提出する申請書類が膨大な量になり相当な労力と時間がかかりますがお客様に笑顔で「ありがとう」といわれるとその苦労もたちまちに吹っ飛びます。20年間の売電は高収益を生むのでお客様に喜んでいただけるよう頑張ります。

ノボパン貼りです。


novopanSTPIIは9mm厚で木造軸組工法(在来工法)や枠組壁工法(2×4工法)耐力壁の国土交通大臣認定を取得した構造用面材です。ホルムアルデヒド放散量はF☆☆☆☆,100%リサイクル原料からなるエコ商品です。
構造用面材に求められるせん断剛性が合板に比べ2倍以上。地震や台風に強い家を作ることができます。10cm間隔に専用釘を打つことによって耐力壁(筋かいの代わりとなる壁)の役割になります。

木工事も進んでおります。

【八潮市I様】木工事がスタートしました。

八潮市I様邸シートがかかり,看板シートも取り付けて木工事がスタートしました。

【八潮市I様】祝!上棟

Iさま、本日は上棟おめでとうございます。また工事に携わって頂いた職人のみなさま、誠にありがとうございます。完成まで色々とご協力頂くところも多々あるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。Byなか。

【八潮市】I様邸まもなく上棟です。

16時30分八潮市の2棟現場に到着。八潮市のI様とM様の現場です。こんちは!入らせてもらいます・・『お~う』と棟梁。現場では土台敷きを終えビニール養生中。家づくりにおいて雨対策は肝心。工事は順調に進んでいるようです。月曜日はいよいよ上棟です。朝からクレーンが入り、あっというまに柱が建っていきます。どうぞお楽しみに。現場の進捗はまたブログでお知らせしますね。Byなか。

八潮市のI様邸の基礎配筋の自主検査を行いました。

現場を1,000棟以上行っているその道30年以上のベテラン社員達でチェックしていきます。図面に基づいて配筋間隔,鉄筋径,かぶり厚やスペーサーブロックの間隔や設置方法を確認していきます。

【八潮市】I様邸基礎工事着工しました。

八潮市のI様、現場説明会を行いました。現在、基礎工事進行中! By なか。

八潮市I様邸地鎮祭でした。

あいにくのお天気ですが雨降って地固まると申します。

地鎮祭日和なのです。当日は当社住宅営業の「なか」,設計の騎士こと一級建築士の岸,営業部長の山田と工事担当の成田が地鎮祭の様子を見守ります。

【住宅営業「なか」の視点】

八潮市I様及びM様ご家族の家づくりがはじまりました。

当日はみぞれがちらつき、吐く息は真っ白・・・

寒さをこらえながらではありましたが、めでたく地鎮祭を迎えました。

「広い土地を購入し、2区画に分筆しそれぞれ家を建てよう」

そう考え土地探しを始めたのが昨年の9月。あっというまです。

家族揃っての初の共同作業、鍬入之儀です。

玉串奉奠(たまぐしほうてん)、そして工事の安全を祈願し全員で乾杯!

祭事後は、配置の確認をいたしました。家づくり物語・・続く  Byなか。

この度八潮市のI様に注文住宅工事請負契約後に記念撮影をさせていただきました。

I様は当社の協力業者であるK様のお嬢様夫婦です。
こうやって職人さんや業者さんにお仕事をいただけることは、お仕事を評価されたとういことですので、我々にとって本当に大きな喜びです。
いつも一緒に仕事をさせていただいている方ですので、当社の日々の仕事がわかっている方です。当社の注文住宅やアフターなど仕事の質を知りつくしている方のお嬢様夫婦の注文住宅のお仕事の紹介をいただいたのですから本当に嬉しいです。

イシンホーム住宅研究会に加盟する当社は、工事中毎週パトロールを行い、徹底した現場管理に努めながら、大容量太陽光パネルを搭載した省エネで頑丈なスマートハウスを建築しています。

これから工事に入りますが、進捗などご紹介できれば、と思います。

K様、この度は本当にありがとうございました。
I様何卒よろしくお願いいたします。一生懸命頑張ります。

イシンホーム三郷店一同