【千葉県柏市】T様邸新築工事は太陽光パネルが取り付けられています。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

イシンホームSIソーラーが取り付けられています。こちらは高純度のポリシリコンのソーラーなので劣化しにくく売電収入も多いです。

【千葉県柏市】T様邸新築工事 (3) 【千葉県柏市】T様邸新築工事 (7)

ソーラーパネルにとって重要なのは“純度”です。
純度によりソーラーパネルの劣化率や単位面積あたりの発電量も変わってきます。

イシンホーム (1)
イシンホームでは驚異の99.9999999%の純度のパネルを使用しています。
私達はこの高純度シリコンを9つのナインであることを理由にナインナインと呼んでいます。

ではナインナインという純度を持つソーラーパネルの凄さですが、どのくらい違うのかと疑問をお持ちの方もおられると思います。下記のグラフをご覧ください。

高純度のナインナイン(99.9999999%)のシリコンを使用

イシンホーム (2)

99.9999999%純度のSIソーラーパネルですと、ナインナインでないパネルに比べ、圧倒的な長寿命であることを示している ことがわかります。また劣化率についてですが、ちょっとした劣化によって売電収益にも大きく影響があります。これが、高純度のシリコンにこだわる理由です。

千葉県柏市T様注文住宅外壁下地を張っています。

外壁の下地ボードを貼っています。

【千葉県柏市】T様邸新築工事 (10)

普通の下地合板と同じに見えますが、地震に対しての強さが違います。つくば防災研究所で耐震実験をしています。実験動画を見てください。

地震に対しての強さは、建築専門用語で「壁倍率」と言いますが数値が 「壁倍率3」です。一般筋交い工法に比べて2倍の強度です。強くするため圧縮プレスして強度を上げている特殊合板です。
金物と併用して強くしています。

【千葉県柏市】T様邸新築工事 (11) 【千葉県柏市】T様邸新築工事 (12)

またnovopanSTPIIは9mm厚で木造軸組工法(在来工法)や枠組壁工法(2×4工法)耐力壁の国土交通大臣認定を取得した構造用面材です。ホルムアルデヒド放散量はF☆☆☆☆,100%リサイクル原料からなるエコ商品です。

構造用面材に求められるせん断剛性が、合板に比べ2倍以上。地震や台風に強い家を作ることができます。10cm間隔に専用釘を打つことによって耐力壁(筋かいの代わりとなる壁)の役割になります。