岩槻市Iさま訪問

昨年9月、太陽光発電を11キロワット設置した岩槻市のI様。

お引渡しから数か月・・・

担当のY部長とともに、住み心地についてお聞きしてきました。

まずは私たちを笑顔で元気に出迎えてくれたIちゃん。

いくつになったかな、幼稚園の年長さん・・・?

ちょっと、ちょっと・・もう少し話がしたいんだけど・・・

あれ?パパの方に行っちゃって・・

少し照れくさそうなIちゃん。

はて?奥にある白いボード・・・これはなんだろう・・・

何やら壁にたくさん何かが書かれている・・・

そう、そう、正面の白い壁は『家族の伝言ボード』とのことでした。

Iちゃんが幼稚園で書いてきた絵や、もちろんママからパパへの伝言も・・

こんなコミュニケーションボードは、リビングにひとつは欲しいもの。

ちなみに、取材班のY部長と私・・

ともに家にはないので、うらやましそうに、見つめる2人でした(笑)。

さて、道にそれましたが、家の中を探検するとしよう。

まずは、ユーティリティーから・・

I様ご自慢のウォークスルー洗面クローゼット。

シャンプーはもちろん、洗濯が終わったら衣類もすぐに収納しておけるので家事楽々。

さて階段を上がり、ロフトを見せて頂きました。

ん・・・いい感じ。Iちゃん、お友達といっぱい遊べそうです。

もしかするとパパに隠れ家として使われそうな気もしますが・・・

そういえば・・家の探検が目的ではありませんでした。

勝手にいろいろ見てすいません。I様すいませんでした。

気になる太陽光を乗せた感想ですが、なんと3月の明細が昨日届いたそうです。

なんと、54,096円。『4万くらいあればいい方かな・・・』と建築前は考えていた

I様。予想をはるかに上回る金額に『繰り上げ返済に回せそう』と大喜びのご様子。

担当したY部長も少しほっとしたところ。

ところで部長!I様の前で約束した言葉。『またランニングでも始めようかな?』

少し幸せ太りしているようなので、ダイエット、Iさま言ってあげてください。

部長・・すいません、少し言い過ぎたようです(笑)、ゴメンナサイ。

お仕事頑張りますのでお許しを。

Iさま、本日は、貴重なご意見、誠にありがとうございました。

同行取材班・・・By なか。