【埼玉県三郷市】N様邸「高性能で省エネを実現した予算オーバーのないデザイン住宅」はマルチエネヤネの工事を行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

三郷市N様邸は「高性能で省エネを実現した予算オーバーのないデザイン住宅」です。その秘密の一つとしてヒートショックを防ぐ全館温度差が少ない高性能W断熱の家であることがあげられます。

7層構造のマルチエネヤネ

今回施工しているマルチエネヤネの構造、猛暑対策 7層構造の屋根で熱中症を防ぎます。反射断熱シートを張り垂木、合板、防水シートまでを施工しています。工程の中で吹き付け断熱や屋根材を施工。屋根に吹付断熱と反射断熱,さらに太陽光パネルによって日射熱を入れず屋根裏は暑くなりません。

従来の家の屋根 従来の家の屋根2

従来の屋根と比べてみてください。従来通りの屋根に断熱がない風雨をしのぐだけの住宅とはどちらがよいでしょうか。

マルチエネヤネの小屋裏温度 従来屋根の小屋裏温度

温度の比較です。違いが一目瞭然です。

【埼玉県三郷市】N様邸新築工事 (2) 【埼玉県三郷市】N様邸新築工事 (1)【埼玉県三郷市】N様邸新築工事 (4) 【埼玉県三郷市】N様邸新築工事 (3)【埼玉県三郷市】N様邸新築工事 (6) 【埼玉県三郷市】N様邸新築工事 (5)

今回施工したN様邸屋根です。屋根下地の合板張り、防水のアスファルトルーフィング敷きまで完了しています。垂木下に銀色のシート、タイベックシルバーを張りまして太陽からの熱を反射して家の中に熱が入らないようにしてあります。

ヒートショックが起きるような住宅であってはなりません。ヒートショックを防ぐ全館温度差が少ない高性能な高断熱住宅でなければお客様が安心して住めません。