現代の住宅には「子育て」の要素が必要です。今回の子どもが育つ工夫はちょとおシャレなクライミングウォールです。松井産業

当社では10年以上にわたり子育てがしやすい住宅をご提案してきました。住まわれるお客様が明るく楽しい家庭を築いていくためにはお子様が健全に育ってくれることが大切です。

子育て世代に優しい家づくり

そのためには家族間のコミュニケーションが大事です。お部屋の中で引きこもって生活するのではなく家族や友達やいろいろな人と関わって生きていくことを学ばなければなりません。

映画館

そのご提案の一つとして子どもに運動をする習慣を身につけさせる必要があります。

健康な体質になるには運動・休養・食事の3つが基本。

現代は運動不足による病気が増えてまいりました。また子どもも体を動かす習慣をつくることで健康で健やかに育ちます。運動の空間は確保すべきです。また子どもが思わずやりたくなるような「遊び心」ある空間なら大人と一緒になって楽しむことができます。

松井産業長屋門ガレージのあるかくれ家 (1)

今回はお部屋にちょっとお洒落な「クライミングウォ―ル」を取り付けました。お部屋の中でボルダリングです。

イシンホーム子育て住宅

子育てには子どもとの信頼関係が必須です。
信頼関係は子どもと一緒になって遊んでいくことで育まれていきます。
子どものためにも、お父さん、お母さんのストレス解消のためにも、子どもと一緒に遊んで下さい。