自分でできたよ!リフォームって素晴らしい!(その1)

私事の自宅での話で恐縮なのですが、マジで感動してしまいましたので、ご紹介させてください!
ウチのトイレのペーパーホルダーが、石膏ボードの壁についていたのですが、何度も抜け落ちてしまい、粘土状の補修剤やパテで直す度に、ご覧のように穴が広がってしまうという状況でした。(写真1.2)
思い悩んで、松井産業「住まいの便利屋さん」の佐田さんに相談したら、さすがベテランのプロです。「フィッシャープラグ K-54」(写真3)というものを教えてくれました!
このグレーのプラスチック製のパーツ、わずか77円の部品を3個使うだけで、石膏ボードを手前と奥から挟むようにして、ネジが利くようになったんです!これで簡単に直せてしまいました。(写真4)
いやあ、素人には思いもよらないようなプロの知恵ってあるもんですね〜。
だからリフォームって素晴らしい、というお話でした。

21618001_1537842116309753_3028166283324368994_n

21433171_1537842122976419_135318835257239492_n

21462708_1537842119643086_8512486220313299563_n

21462677_1537842132976418_8438438003971050954_n